《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆3月24日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆3月24日☆☆


マイスペースでマイペース


思い描いたショットを打つには、時間的なゆとりが必要になる。
それは、相手がボールを打った瞬間に動き出し、体の前に空間(スペース)をつくることで生まれる。
そうすれば、気持ちに余裕ができ、大きなスイングで力強いボールが打てるようになり、相手コートのあいているスペースもいち早く見つけられるようになる。

マイスペースをつくれば、マイペース(自分の流れ)がつくれるんだ。

 

 

「修造日めくり まいにち、テニス! 心を強くする本気の応援メッセージ」からの言葉です✌️

心にゆとりがあると、いろいろな出来事に対して余裕をもって臨むことができます☺️

大学時代の恩師の先生は、

自分の土俵で相撲をとれ


と言っていました☺️

日本人は、英語を話すことが苦手な人がまだまだ多いように思います😢
会話の時に、相手の話を理解しようと思うがゆえに、苦手な英語を聞いて理解する状況になり、自分の思いを伝えることになってしまうからだと思います😣

こちらからどんどん話していくためには、どれだけ自分のことを相手に伝えるか…🤔
自分の知っていることならば、話しやすいと思います✨
自分の住んでいる世界のことでしたら、話しやすいですよね❓😉

瀬戸内寂聴さんも言っています❤️

「私がやれば大丈夫」
「きっと何とかなる」
というプラス思考が大事です。

自己暗示をかけるのも成功の秘訣ですよ。



プラス思考の暗示をかけて、自信のあることで取り組んでいく…🌟
できること、できる環境が増えてきて、自己肯定感も高まっていくでしょう💗

大丈夫❗️😄
何とかなりますよ‼️🥰
 
 

#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー