《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆3月16日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

 

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆3月16日☆☆


歌いながら歩くと元気が出るよ
 

A marching song to help us along.

 

 

「Everyday くまのプーさん 元気が出る言葉」からの言葉です❤️


昭和の時代ならカセットテープ、平成ならCDでしょうか…😅
自分の好きなアーティストの自分なりのベスト・コレクションを作って、部屋や車で聴いたりしたのではないでしょうか😌
令和の時代は、ネットやサブスクリプションで、自由に聴けるようになったかもしれませんが、カセットテープやCDを作る時の選曲や曲順を考える楽しみは、今でも忘れることができないひとときだったように思います✨

自分のお気に入りの曲を聴きながら車を運転していると、元気になります✌️
車の窓が閉まっていることに安心して、大声でシャウトしながら運転したことがある人もいるのではないでしょうか😅😅😅

好きなアーティストのベストを作るのもいいですし、元気が出る曲を集めたCDを作っておくのもいいかもしれません☺️

逆に、落ち込んだ時に聴くCDも作っておくと、悲しみのどん底まで落ちて、落ちきったらあとは這い上がるのみ…👍
そんな立ち直りのきっかけ用のCDを用意しておくのもいいでしょう💗

歌は元気も与えてくれるし、悲しさや辛さを癒し、立ち直るきっかけも与えてくれます💕

『猫語録』にも、次のような言葉があります🌟
 

ゆっくり一息ついて、明日を信じて笑いましょう。


疲れた時、苦しい時は、無理をしないで心と体を休めましょう😴
一日無理をして、一週間休むことになるよりは、一日のんびりして、次の日は笑顔になれるようにしたほうがいいと思います😪

わたし自身も、15日は早退して、少し家で横になり、青春時代から応援し続けたハウンド・ドッグのライブDVDを観てリフレッシュしました😍

わたしも明日は笑顔になれそうです🥰
一緒に笑顔になりましょう‼️💖💖💖
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー