《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆2月28日☆☆ | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

《あなたの心に笑顔と希望と青空を》☆☆2月28日☆☆


受け取るよりも与えることを、私は無限に楽しんだ。

仕事であろうと、恋愛であろうと、友情であろうと。

 

 

「もっと自分らしく生きる ココ・シャネル 31の言葉日めくり」からの言葉です❤️


💗『ギブ・アンド・テイク』💗


英語の言葉ですけれど、日本人が古から大切にしている精神の一つとも言えます😌


ご祝儀にしてもご香典にしても、受け取ったものに対してはお返しをする風習は、人間関係を円滑にするものだと言えるかもしれません☺️

ただ、場面によっては、見返りを求めておこなうこともあると言えます🥺

「これだけ尽くしたのに、相手は何もしてくれない…」


見返りを求めてしまうと、その行為は時として偽善になってしまうこともあると思います😰

アドラー心理学でも、

『ギブ・アンド・ギブ』


と言っています✨
見返りを求めるのではなく、あなた自身があなた自身の心に素直になって、相手の幸せを願って、与えることを大切にすることが、相手だけでなくあなた自身をも幸せにすると思います💕

渡辺和子さんも、

ほほえみを忘れた人に、ほほえみを惜しまずに与えよう


ほほえみには大切なメッセージがあります。
「私はあなたを一人の人間、かけがえのない人と見ていますよ」という好意。

それが、ほほえみを受けた人に、生きる自信を与えるのです。


と言っています😍



あなたが与えることができる最幸(最高)の贈りものは、お金や物ではなく、『ほほえみ』だと思います😊

チャールズ・チャップリンの映画『モダン・タイムス』の中で流れた曲『スマイル(Smile)』も、微笑みの魅力を伝えています🌟

『Smile』


Smile, though your heart is aching
Smile, even though it's breaking
When there are clouds in the sky
You'll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you.

Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use of crying
You'll find that life is still worthwhile
If you just smile

笑顔でいよう、心が痛くても
笑顔でいよう、心が傷ついたとしても
空の雲のようにきっと通り過ぎていくよ(乗り越えられる)

怖くても悲しくても笑顔なら
笑顔でいるならきっと明日は
太陽が昇るのが見えて
あなたのために輝くだろう

喜びの表情を浮かべて
悲しい面影は隠して
涙があふれそうになっても
そういうときこそ
なんとかこらえて笑顔でいよう
泣いたところでどうにもならないからね
そうすればきっと人生はまだまだ捨てたもんじゃないと気づくよ

ただ笑顔でいれば


ほほえみは、周りの人を幸せにするだけでなく、あなた自身も幸せにします😊


ちょっと口元を上げるだけで、ほほえみは作ることができます👍

マクドナルドでも無料で提供してくれる最幸(最高)の贈り物なのです…🥰
 
 
#カウンセリング#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#林恭弘#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー