今日あなたが笑顔になる言葉(10月18日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

狂であれ


かねてから事をなすにあたっては、「狂であれ」と言っている。

バリアを越えるには、それを打ち破れるだけのエネルギーが必要となるからだ。


エネルギーとは、それに従事している人の情熱だ。

燃えるような熱意、すさまじい根性と執念などが、バリアを越えるエネルギー源であり、チャレンジの必要条件となる。

  

  

「稲盛和夫 日めくりカレンダー 心を高め、運命を伸ばす言葉」からの言葉です👍

英語で「気が狂っている」は「crazy」ですが、

be crazy for

be crazy about


という使い方をすると、

「~に夢中」

という意味になります🧐

精神科医Tomyさんも、

夢中になれるものがあれば、上手く行かなかったとしても、それだけで幸せよ。

まして上手く行くかもしれないんだから、とても幸せ。


と言っています😌

ストレスが溜まった時も、『情動発散』することがいいと思います😋
岐阜の「郡上徹夜踊り」や徳島の「阿波踊り」などもそうですし、一人カラオケでデスメタルを歌うのもいいかもしれません😍

踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿保なら踊らにゃ損損


「crazy」になれるものを見つけませんか⁉️🥰
 
 

#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#天国言葉#祝福神#癒し#リトルミイ#人生#人間関係#三木大雲#アンミカ#ストレス#スヌーピー