今日のあなたの心へ贈る言葉(9月19日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

愛は近きより始まる

自分さえ愛せない人は他人も愛せない


好きな自分と四六時中いっしょにいる人は、自然と笑顔も多くなります。

言葉から棘がなくなり、相手の言葉をふんわりと受け止めることができるようになるものです。



「日めくり渡辺和子 ほんとうに大切なこと 愛と信仰、教育に身を捧げたシスターの珠玉の言葉31」からの言葉です😣

自分自身の最高の味方、最高の応援者は自分自身であることは、今までにもお伝えしてきました☺️

しかし、いつも自分を愛することができるわけではないと思います😔
傷つき、悲しみに包まれた時には、相手の些細な言動にイライラすることもあるでしょう😔

そんな時は、次のようなことに気をつけてみてください☺️

相手に何か言う前に、深呼吸する。


相手に何か言う前に、「い〜ち」と心の中で数える。


相手の意見を聞いたら、まず「そうですね。わかります。」と言う。


相手の意見に対して、「でも…」と言わない。


相手に対してワンクッション置くことができますし、相手も穏やかに話をしてくると思います☺️

自分の心に余裕を持たせるとともに、相手の心にも余裕を持たせる…😌
お互いに余裕ができれば、笑顔で話をすることができます😊

まずは、あなた自身を思いきりハグしてあげてください🥰



#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#感謝#言霊#ユーモア#天国言葉#祝福神#癒し#ヒーリング#人生#人間関係#いじめ#ハラスメント#ストレス