今日のあなたの心へ贈る言葉(7月19日) | 縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

縁 to 絆/Rainbow Smile~心がほっとする心理カウンセラー“虹の戦士”のカウンセリングルーム~

あなたの心が笑顔になるお手伝いをします。今日よりも明日、元気に、笑顔になることができるように一緒に歩んでいきます。心のドアを開けて、一歩歩き出してみてください…

心はいつも幼稚園



福田純子さんの「倖せの日めくり」の言葉です😊

ロバート・フルガムの著書『人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ』の中で、私たちが幼稚園の砂場で学んだことが書かれています🤔


何でもみんな分け合うこと
ずるをしないこと
人をぶたないこと
使ったものはかならずもとのところに戻すこと
ちらかしたら自分で後片づけをすること
人のものに手を出さないこと
誰かを傷つけたら、ごめんなさい、と言うこと
食事の前には手を洗うこと
トイレに行ったらちゃんと水を流すこと
焼きたてのクッキーと冷たいミルクは体にいい釣り合いの取れた生活をすること
毎日、少し勉強し少し考え、少し絵を描き、歌い、踊り、遊び、そして、少し働くこと
毎日かならず昼寝をすること
おもてに出るときは車に気をつけ、手をつないで、はなればなれにならないようにすること

不思議だな、と思う気持を大切にすること


これらが守れたら、世界中の人たちがもっと幸せに笑顔で仲良くなれると思います🥰



#カウンセリング#悩み相談#幸せ#笑顔#心理学#斎藤一人#小林正観#瀬戸内寂聴#衛藤信之#ひすいこたろう#五日市剛#心屋仁之助#松岡修造#福田純子#アドラー心理学#渡辺和子#精神科医Tomy#縁#絆#言霊#ユーモア#リフレッシュ#癒し#ヒーリング#メンタルヘルス#人間関係#人生#夢#天国言葉#ストレス