子どもの可能性を引き出す夢を叶える子育て | メンタルコーチ養成のメンタルパワーパートナー®協会

テーマ:
【子どもの可能性を引き出す夢を叶える子育て】

MPPメンタルコーチ平野いずみです。

2018年3月11日熊本県合志市レイダンススタジオ本校とレイクサイドスタジオでの保護者向け講座でした。

バレエ教室に通っている保護者とお孫さんをサポートしていらっしゃる方、指導されている先生も参加されました。

子どもとのコミュニケーションの取り方を学びたかった、子どもに対する姿勢が学びたい、 コーチングに興味があるという目的をお持ちでした。

さらに自分に活かしたかったからという声も聞かれました

仕事と子育ての両立で忙しい毎日の中でも子どもの未来のことを思われていることが伝わってきました。

それぞれのワークでは実践、体験して「こんなに違うんだ」と、 まるで狐につままれたようになられていました。

他にも体験できたことが一番良かったという声も聴かれました。

そして家に帰ってから、子どもたちとこのワークをやってみます!と言われる方もいらっしゃいました。

【参加者の声】
・目標をたてることの大切さを学んだ
・言葉を大切にしたいと思う
・楽しかった
・体験させてもらったことが一番良かったです。
・アウトプットすることで記憶にも残る
・心とカラダは繋がっているなと実感しました。
・優しい言葉、言葉を選ぶ口に出して伝える大事なことに気づけてとても良かったです。
・頭で理解することと、自分の体で実際に感じて学ぶのでは違うと思った。
・具体的に目標を決めて動けば結果は変わってくると思いました。
・楽しんで子育てしていきたい。
・頭でぼんやりしていたことを具体的に示していただき、大変勉強になりました。
・子どものやる気を出すための方法がわかる と進めたい

 


「私たちは世の中を元気にします」

私たちは、世界を変えられると信じています。

そして常に根源に着目し変革します。

「心技体」心とカラダと技を繋げ、
最高の状態を引き出し、
達成に向け共に高めあい、
信じる力、生きる力を育み、
日本の元気に貢献します。

メンタルパワーパートナー(R)協会
http://www.mental-pp.com/

メンタルパワーコーチ入門講座
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f4d4e7c5278059

メンタルパワーコーチ基礎科
http://www.mental-pp.com/schedule/#06

 

メンタルコーチ養成のメンタルパワーパートナー®協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ