自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

 

 

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

 

小3から2年半以上の不登校だった

 

小6男子。

 

 

 

ママは不登校を根本的に解決しよう

 

メンタルの育て方を学び

 

 

 

7月は毎日休まず午前中から終わりまで

 

学校に行くようになりました。

 

 

 

終業式の日は朝から終わりまで登校

 

自信をつけた子ども

 

夏休みの宿題の取り組みまで変わった様子

 

受講生からのメッセージで

 

無編集でドドンとどうぞ指差し

 

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

朝起きてきたら

 

「家庭科の宿題、終わったんだ!」

 

満面の笑みで話しかけてきました。

 

 

 

 

朝ごはんに含まれる三大栄養素について

 

記入する宿題を、

 

自分で何を食べるか考えながら

 

何が足りないとか評価する。

 

 

 

今までの息子だったら

 

何やればいいの?

 

評価なんてできない!と聞こえてきそうなのに

 

それを自分の力でやり遂げるとは…。

 

 

 

切り替えが早くなったり、

 

以前よりも見通しが立てられるようになったり

 

本人は変わったとは思ってないと言ってますが、

 

私も主人も驚いてます。

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

子どもが望むなら

 

フリースクールでも良いのに…

 

と思うけど

 

子どもが戻りたい場所

 

学校だけ

 

 

 

 

 

学校に行きたい

 

なのに行けない」と

 

毎日葛藤しながら

 

何年も経過する

 

 

 

 

一度動き出しても失速

 

また行けなくなった

 

泣く日々の繰り返し

 

 

 

 

 

学校に

 

行ったり行かなかったり

 

全てメンタルと連動している

 

 

 

 

 

 

メンタルが貯まっていれば

 

動き出し

 

 

 

枯渇していれば

 

動けなくなる

 

 

 


心のエネルギーを貯めよう

 

メンタルが整えば

 

アップダウンは次第に無くなり

 

安定して登校するようになる

 

 

 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼

 


 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点