自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

 

 

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

 

不登校から復学したものの

 

母子付き添い授業から卒業できず

 

ママが1日中別室で付き添い

 

ママが仕事で付き添えない時は

 

欠席していた小5女子。

 

 

 

ママはメンタルの育て方を学び直し

 

今はママから離れて1人で登校

 

朝から終わりまで教室で授業

 

受けるようになりました。

 

 

 

 

そんな子どもの変化

 

受講生のメッセージから

 

無編集でドドンとどうぞ指差し

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン





昨日は早朝に出立する祖母を見送る為
6時前に起きました


送り出した帰りの車中
今から学校か。なんか怖くなってきた
と呟きました




たぶん車酔いをしたのと
去年まったく同じシチュエーション
登校できなかった記憶が蘇ったのだと思います。


うんうん、とだけ言って自宅に戻る
よし、学校モードに切り替えるか!」と呟き、
準備をし、登校しました。


凄い
去年とは全然違います

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

もう小学5年生なの

 

いつまで付き添えば良いのか

 

分からない

 

先の見えない不安感

 

 

 

当たり前のように

 

友達と笑顔で登校する子を見る

 

まるで我が子が

 

赤ちゃんのよう

 

 

 

ママがいない

 

不安で登校できず

 

1日中  学校に付き添って

 

自分の時間も全くナイ

 

 

 

不登校

 

母子分離不安

 

ただのメンタル低下のサイン

 

 

 

周りの子どもと比べず

 

ただひたすら

 

心のエネルギーを貯めていけば

 

子どもは勝手

 

ママから離れて行く

 

 

 

 

 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼


 

 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点