自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

 

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

 

去年の夏休み明けから不登校になっていた小4女子

 

 

ママ

 

メンタルの育て方を学び

 

不登校を根本的に解決して

 

今は朝から終わりまで教室

 

安定登校しています。

 

 

 

 

そんな受講生

 

卒業する時にメッセージをくれたので

 

無編集でドドンとどうぞ指差し

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

今日でトレーニング最終日


去年の夏休み明けから本格的な不登校になり、その後
→相談室へ同伴登校相談室は1人で、教室へ行く時のみ同伴1人で登校、1時間だけ自分で決めた授業に参加


という子どものペースで着々とステップアップしていき、
4月からは時々メンタルの低下はありつつ
安定登校ができるようになりました。




きっかけは妹の入学というのもあったとは思いますが、
1番は私の変化が無ければ
今の娘の姿は見れなかったと確信しています。


死にたいから車に轢かれてくると言って外に飛び出したり、
突然どうしよう、もうイヤだ、辛い、怖い、消えたい
と言って部屋に閉じこもったり


仲良かった妹と一切遊ばなくなり
少し関わればケンカしかせず


あらゆる感覚過敏
母子分離不安が強く出て
突然まるで別人のようになってしまい、
私もどうしたらいいかわからず
まさに出口のない真っ暗闇の中
立ち尽くしているようでした。




どうしても欲しくて不妊治療までして授かった子だったのに、
産まなければ良かった
下の子だけだったらどんなに平和だったんだろう
ひとりでどこかへ行ってしまいたいとまで考えました。


その後、このままではいけないと思い
不登校専門家の方達何人かの無料相談を受けましたが、
それぞれこうすべき!ということが全く違ったりして、
何を信じたらいいのか
娘の為に頑張りたいのに
何をどう頑張ったらいいのかわからないという状態でした。


その中でいねさんに出会い
発信されている全ての内容がビビビーー!
心に刺さり
私もいねさんのようになりたい!
この人を信じよう!と決めました。




不思議といねさんの言葉には、
教えられた通りにしていれば絶対に大丈夫!
思わせてくれる力があり
『いいですね〜』と褒めてくれるだけでなく
『それは言わない方が良かったです!』
しっかりダメ出しもしてくれるいねさんに、
半年間迷うことなくブレずについて行く事ができました。


まだまだ子どもに振り回されてしまったり
イライラが爆発してしまうこともありますが
私自身いねさんのお陰で変わったなと
思えることが伝えきれないほどあります!


いねさんは人生で1番出会えて良かったと思える人です!




『このお母さんじゃない方がよかった!大っ嫌い!』
泣き叫んでいた娘が
『お母さんは私の味方』と言ってくれるようになった娘が
何よりの証拠です!!




いねさん本当にありがとうございました。
トレーニングは終わってしまいますが、
LINE購読をして、
半年間のトレーニング期間の気持ちが薄れていかないよう、
毎日いねさんのことを考えて過ごします!


半年間本当にお世話になりました!




四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン




産まなきゃ良かった
下の子だけで良かった
1人でどこかに逃げたい


こんな事、考えちゃいけない。
あんなに欲しくて産んだ子なのに
愛してない訳じゃない
それでも育てるのが難しくて
辛い。




死にたい
殺してやる
部屋に閉じこもり
毎日、兄弟喧嘩
罵声や暴言




別人のように荒れる子に
手が付けられず
自分のメンタルも
ボロボロ
涙が止まらない




不登校
ただのメンタル低下のサイン


ただのサインに翻弄されては
いけない




子どもがサインを出したら
メンタルの育て方を学び
心のエネルギーを貯めよう




メンタルが整えば
子どもは笑顔とやる気を取り戻し
勝手に学校へと動き出す




 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼

 


 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点