自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

R

 

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

 

1月から不登校になった小2女子

 

 

 

 

ママは不登校を根本的に解決しようと

 

メンタルの育て方を学び

 

小3になった4月から

 

朝から終わりまで

 

毎日教室登校するようになりました。

 

 

 

学校に行くようになっただけでなく

 

ママから離れて

 

社交性が出てきた様子を

 

受講生のメッセージからドドンとどうぞ指差し

 

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

 

親戚の集まりがある中、 

 

前なら親戚の子供とは

 

あまり関わろうとせず

 

ずっと私の隣にきました。

 

 

誘われてもいかないという感じでした。

 

 

 

今は私に近づくこともなく

 

どんどん仲良くなって

 

明日も会いたい!なんて言ってました

 

 

 

最近こういう光景をみることが多くて

 

前の●●はどこにいったんだろう

 

と思うほどです。

 

 

 

 

二年生の1年間の不登校中

 

●●の時間というか、

 

成長?が止まっていた期間のような気がします。

 

 

 

三年生から学校にいきだして

 

みるみる色々なことが成長している

 

感じています。

 

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

なかなか家から出たがらず

 

外食

 

公園遊び

 

親戚の家

 

頑なに断って嫌がる

 

 

 

やっと外に出かけても

 

どこに行っても

 

ママから離れない

 

 

 

 

他の友達に誘われても

 

ママの隣

 

固まっている

 

 

 

 

学校に行かなくても

 

せめて

 

外で他者

 

関わり

 

持ってほしいのに

 

 

 

それすらも叶わない

 

 

 

心のエネルギー

 

貯めよう

 

 

 

メンタルが貯まれば

 

家の外に出て

 

他者と話すことを楽しみ

 

学校へも

 

自分から動き出す

 

 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼


 

 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点