自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

R

 

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

 

去年の夏休み明けから学校に行けなくなり

 

冬休み明けの1月2月も登校0日だった小3女子。

 

 

 

ママは不登校を何とかしよう

 

メンタルの育て方を学び

 

 

 

この4月からは

 

毎日朝から教室に登校するようになりました。

 

 

 

 

そんな受講生からのメッセージを

 

無編集でドドンとどうぞ指差し

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

今日は休み明けだったので、
朝も起きられるか心配だったのですが…
眠たいと言いながらも自分で起きてきました



そして、何と
3日間とも朝から普通に登校しました



そもそも、不登校になって
朝から登校した事が無かったので
それだけでもびっくりでしたが💦
何と3日も登校出来ました



まだ早退ばかりではありますが、
それでも大きな前進です

帰宅後は、
ランドセルを開けて
宿題もやってみようとするだけで嬉しいものですね。



3年生の漢字が殆ど分からず泣いていましたが
教えて欲しいとの事で
一緒に調べて書き途中まで終わりました

分からないながらも、
取り組んでみようと頑張っています。

まだ新学期が始まったばかりですが、
この数日は沢山の成長が見られています

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

 

不登校はメンタル低下のサイン

 

 

 

メンタルが低下すると

 

お風呂に入れず

 

ハミガキも嫌

 

髪の毛を切るのも嫌

 

着替え

 

片付け

 

何もかもできなくなる

 

 

 

 

親から見れば

 

何もしないただの怠け者

 

見えるけど

 

 

 

本当の理由

 

心のエネルギー不足

 

 

 

 

お風呂に入って欲しいなら

 

ハミガキをして欲しいなら

 

学校に行って欲しいなら

 

 

 

子どもの心にエネルギーを貯めて

 

メンタルを整えよう

 

 

 

メンタルが育てば

 

生活習慣は勝手に整い

 

学校へと動き出す

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼

 


 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点