自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

R

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

 

夏休み明けから不登校になっていた

 

小1男子

 

 

 

ママは学校に戻したくても

 

何をしたら良いか分からなかったけど

 

今は子どものメンタルの育て方を学び

 

子育てのブレない軸を得ました

 

 

今は学校へ安定登校

 

行事も乗り越えた受講生からのメッセージ

 

無編集でドドンとどうぞ指差し

 

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 今日6年生を送る会が無事に終わったようで、

本当は不安で泣きそうになったけど
泣いても仕方ないと思って
泣くのを堪えて頑張った。」と、


終わってホッとしたのか
ママに泣きつきながら話してくれました。


朝から弱音など吐かず
登校して行った息子は、
こんなに不安だったけど
頑張って乗り越えたんだなぁと思うと
本当に胸がいっぱいになりました。


「行けなかった朝会も行けると思う」
とも話していて
息子の逞しさを感じます。


3学期に復学し、
息子は変化し続けていて、
私の想像を超えていて
正直驚きの毎日です。




イネさんに出会ってなければ、
今頃どうなっていたんだろうなぁと…。


毎日イネさん
出会えて良かったと思っています😄


ありがとうございます

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

 

 

今起きている事

 

プラスに変えるのも

 

マイナスに変えるのも

 

自分次第

 

 

 

 

不登校になって良かった

 

そう思うママになりたいなら

 

まず

 

自分が何をすべきか

 

徹底的に学ぼう

 

 

 

学校に行かなくても良いんだよ

 

そんな

 

甘くて

 

優しい言葉

 

自分のメンタルを保つのか

 

 

 

 

 

学び尽くして

 

子どものメンタル

 

育てられるママになるのか

 

 

 

 

今はしんどくても

 

ピンチをチャンスに変えるのは

 

自分の課題に真っ向から

 

向き合う姿勢

 

 

 

しんどくても

 

辛くても

 

子ども

 

心のエネルギーを貯めよう

 

 

 

 

メンタルを整えれば

 

子ども

 

どんな困難

 

自分から乗り越える

 

 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼


 

 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点