自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

R

 

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

小1の3月から学校に行けなくなり

 

行ったり行かなかったり

 

繰り返して2年半の間。

 

 

 

母子付き添い登校や別室登校

 

遅刻や早退繰り返して

 

なかなか安定登校に繋がりませんでしたが

 

 

 

ママが子どものメンタルの育て方を学び

 

根本的な解決をしたところ

 

今は毎日朝から終わりまで

 

1人で授業を受けるようになりました。

 

 

 

そんな受講生からのメッセージ

 

ドドンとどうぞ指差し

 

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

久しぶり

 

1週間休みなく登校しました👏

 

 

 

月曜の朝だけ教室まで送りましたが

 

私が腹痛ですぐ帰宅

 

それ以外の日校庭で別れました👏





学校でノートを探したり
私から言われたもの
持って帰ってきてくれたり
(私の言っていた事を思い出したり)、




以前の再登校の時より
自分で動けること
増えてきているように思います。


ママトレ効果だと思っています。


3月
一年生から今までほぼ不登校。




この時期
安定登校したことがないので、


これからがドキドキであり、
今は楽しみにもなってきています。

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 

 

子どもが不登校になり

 

徐々に元気を取り戻して

 

学校に動き出しても

 

 

 

行ったり

 

行かなかったり

 

 

遅刻や早退

 

当たり前

 

 

 

ママも一緒

 

学校に付き添ったり

 

 

 

行ったとしても

 

別室登校

 

 

 

 

いつになったら

 

毎日教室

 

1人で授業を受けるのか

 

 

 

そう思っているうち

 

いつの間にか

 

時間だけが経過して

 

何年も経過する

 

 

子ども

 

学校に行きたくない

 

言ったら

 

 

 

子どものメンタルの育て方

 

学ぼう

 

 

 

親がメンタルを学べば

 

不調の波

 

根本的に解決する

 

 

 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼


 

 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点