自分から動き出す
メンタルの育て方♪
不登校メンタル専門のイネです☆

はじめましてはこちら
>>>イネの自己紹介

【公式LINE】から
メンタルの育て方をプレゼント中
>>>メンタルの貯め方

R

 

 

下三角前回の投稿はコチラ下三角

 

 

 

夏休み明けから不登校になった小1男子。

 

 

 

不登校中はゲームに依存

 

没頭していました

 

 

 

ママがメンタルを育てるようになって

 

自らゲームを手放し

 

今は当たり前のように

 

宿題をして

 

毎日学校に行くようになっています。

 

 

 

そんな受講生からのメッセージ

 

無編集でドドンとどうぞ指差し

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

 夕方にゲームをしていて、

もうやめるーと、
制限時間がくる前にやめていました。


依存していた時から考える
考えられない行動だなぁと思いました。


夜に
明日の学校の時間割を見たり、
宿題の日記をし始めたり
明日の学校の事を考えている様子でした。


1月から行き始め、
行きたくないと言ったことが
一度もありません。


ほんとに変わりました


私の声がけや接し方
変わってるのも分かります

 

 

 

四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン四角グリーン

 

 

 

まだ1年生なのに

 

学校も行かずに

 

朝から

 

ひたすらゲーム

 

 

 

笑顔で明るくて

 

不登校になった頃に比べたら

 

確かに

 

元気にはなっているけど

 

 

 

 

果たしてこのまま

 

時間だけが

 

延々と流れても

 

良いのだろうか

 

 

 

学校に行かない時間

 

せめて勉強だけでもと思うけど

 

ゲームが無ければ不機嫌

 

日中の時間の過ごし方

 

分からない

 

 

 

 

 

 

ゲームを手放して欲しいなら

 

まずは

 

心のエネルギーを貯めよう

 

 

 

 

 

ゲームへの依存

 

学校への恐怖

 

ただのメンタル低下のサインに過ぎない

 

 

 

 

 

では、今日も笑顔で爆  笑

 

また~パー

 

 

 

 

 

 

インスタの役立つ情報はこちらから

▼▼▼


 

 

ピンクハート朝のグダグダ・ダラダラの困っているママはこちら♪

 

 

 

ピンクハート兄弟で学校に行きしぶったママだけ見てね♪

 

 

 

ピンクハートメンタルが育つお家の共通点はこちら♪

 

 

 

🔻無料LINE配信🔻

子どもが180°変わる愛情エネルギー

【魔法のメンタルの育て方】
プレゼントプレゼント



 

■不登校→3年で『皆勤賞』

■癇癪→2年で0

■発達凸凹→オンリーワンの個性に

■毎日兄弟げんか→1週間2~3回

■365日繊細・敏感→1年で2~3回

■起立性調節障害→毎日7時に登校

■欠席だった水泳7m→水泳100m

■運動系ならい事→3年で復活

■勉強系ならい事→3年で復活

■苦手科目のテスト平均40点→90点