七夕なので
天神の福銀が、天川のイルミネーションで彩られてました![]()
広場では無料ライブが開催されており…
『Fly Me to the Moon(フライミートゥーザムーン)』を演奏してました![]()
この曲、エヴァのエンディングのイメージがが強いけど、50年代のアメリカの古い曲![]()
元のタイトルは『In Other Words(言い換えれば・・・)』だったケド、歌詞の1行目から現在のタイトルに変えられたんだと。
この曲がアメリカでヒットした背景は、アポロ計画の真っただ中の60年代アメリカで、人々の月への好奇心と、『Fly Me to the Moon』がシンクロし、アポロ計画のテーマソングのように扱われ、この曲のヒットにつながったという見方もあるそうです![]()
七夕にはぴったりの曲やね![]()

