アパホテル丸亀駅前大通りで目覚めた朝

今日はお遍路はお休みして

金比羅さん詣でございますにっこり

四国に来たならこんぴらさんは外せない!


例によってKAZUさんに運転を任せて

私は横で「こんぴらふねふね〰︎♪」と歌いつつ

お気楽に体力温存しておいて〰︎


雨の中‥いざ785段の階段を登ります物申す

一緒に登っていた皆さんはホテルの貸し傘を

さしている人も多い中、私達夫婦だけは

カッパにトレッキングポールの“ガチ装備“


これが大正解!KAZUさん曰く「20代で

登った時より今日の方が楽だった」そうニコニコ

私も難なく登れました♪

中高年の皆様!

こんぴらさんにはトレッキングポールですウインク

まあ 景色は期待通りとはいきませんでしたが


その後は「東山魁夷せとうち美術館」に

東山魁夷画伯って

この絵が有名かな‥素敵な美術館でしたラブ

美術館の目の前が

瀬戸大橋‥なので調子に乗って

瀬戸大橋タワーに乗りました指差し

円盤が回転しながら上まで登るという仕組み

所要時間10分大人800円也


その後は

有名なうどん屋さんに並ぶ事35分

釜揚げうどん‥概念が変わる美味しさラブ


その後は

栗林公園を散策して

新緑を楽しみましたおねがい観光を楽しんだ一日ニコニコ

いよいよ明日 結願(88箇所全部を回り

終える)を迎える予定です爆笑