ホテルサニーイン(香川県観音寺市)で

目覚めた朝

昨夜はホテルのコインランドリーで洗濯を

するという(旅上級者)的な事をやりました

思ったより気温が高く、半袖の着替えが

なくなってしまいましたので爆笑


7時半出発(ホテルの朝食が7時からしか

食べられなかったので。お寺は7時から

開いているので、たくさん打ちたいなら

早くに出発した方が良いですウインク

76番金倉寺

77番道隆寺

78番郷照寺 79番天皇寺 80番国分寺

81番白峰寺 82番根香寺 

83番一宮寺


この辺りは私が運転していたのですが‥

84番屋島寺の電話番号をナビに入れて

いたのに 何にもなさそうな急斜面で

「到着しました」と案内が終わって

しまいましたガーン細い急な坂道を頑張って

運転したのにえーん林の中で立ち往生笑い泣き


KAZUさんが運転する時はiPhoneのナビを

使うのですが、ショートカットが多く、

細い道を案内される事が多い気がして

私は好きじゃないので、私が運転する時は

ジムニーに付いているナビを使いますが

今回のようなことは初めてでしたキョロキョロ

何が何だかわからなくなってしまい、

KAZUさんに運転を代わってもらいました。

彼がiPhoneのナビで検索すると3キロ程

離れた場所が表示され、無事到着出来ました


屋島には“太三郎狸“という有名な化け狸が

いるそうな‥私も化かされたのでしょうかびっくり


今夜は丸亀にいます

居酒屋で飲んで

“丸亀製麺“ならぬ“丸亀拉麺“を食べました

KAZUさん大絶賛ラブでした


前回11月には出来なかったのですが‥夫婦

声を合わせて納経出来るようになってきました

前回の頃はそれぞれ 自分が経本の文字を追う

事だけで精一杯でしたが ある程度、般若心経

を覚えてきて、相手がどこを読んでいるか

見当がつき、合わせられるようになって

来ましたチュー

まだまだ上手ではありませんが、残り4寺

上手くなれるよう心して唱えたいと思います