ドーミーイン松山で目覚めた朝

せっかく温泉があるドーミーに泊まったのに

大浴場に行ったら日本語がきこえないびっくり

外国語を叫びながら走る子どもと

洗い場であぐらをかいている人にビビって

洗うだけ洗ってつからずに上がってきた前夜

国際化ってこういうコト?疲れるわ〰︎ショボーン


爆睡していたら11:15頃、携帯のアラームで

叩き起こされましたびっくり地震でした笑い泣き

確かに揺れてたな‥疲れていたのですぐまた

寝ましたてへぺろ震度5強くらいだったそうです


朝7時8分出発

54番延命寺 55番南光坊 56番泰山寺

57番永福寺 58番仙遊寺 59番国分寺

そして今日の最難関、60番横峰寺ガーン

お寺の手前6キロ位は有料道路1,450円也

狭いしガタガタだし見通し悪いしで‥えーん

さすが 88箇所随一の酷道と噂の道爆笑


そして 私は言いたい!四国の民よ!

なんでそんなに急ぐんですか?

40キロ表示の道を70キロでぶっ飛ばす

あなた達は毎朝モナコグランプリの練習

でもしてるんですか?

埼玉ではありえないタイミングで 

横道から突っ込んでくるから‥

怖いんですけど〰︎びっくりガーン


61番香園寺


凄く立派な建物の中に入ってお参りさせて

もらえますラブ

62番宝寿寺 63番吉祥寺

そして64番前神寺 ここは今まで回った中で

一番好きでしたおねがい

だって こんな感じなんですもの‥

その後は

今治タオル本店でお買い物口笛

今治に来たら行かなくちゃ! ですよね指差し


さて御朱印帳に御朱印をいただくと500円

(ボロい商売じゃない?)と思いますが‥

年がら年中、朝の7時から夕方5時まで

絶対に休めないのは凄くストレスだと

思います不安 日本全国はもとより 今は

世界から御朱印をいただく為に来るのです

ものね。それも予約もなしでいきなり指差し

お寺の方は大変でしょうね‥


今夜は今治にいます。今治焼き鳥 初体験