愛媛県松山市「たかのこのホテル」で

目覚めた朝ニコニコ

7時前には出発し 一路久万高原へ爆笑

44番大宝寺


45番岩屋寺



このお寺の為にトレッキングポールという

折り畳みの杖を持参しましたが大正解!

20分ほどの登り坂がだいぶ楽ドキドキ


46番浄瑠璃寺 47番八坂寺 48番西林寺

49番浄土寺 50番繁多寺 51番石手寺

52番太山寺 53番円明寺


それぞれのお寺の空気、緑、風、匂い

「あ〰︎好きだな‥」と思い出しました


その後 道後温泉本館へ

改装中で上の階には行けませんでした

残念😢


昨年11月に回った時に「なんとかならない

かな?」と思っていた3つ

①お手水の後 バッグからハンカチを出す

のが面倒

バッグに100均の吊るすタオルを付け→解決


②それぞれのお寺のご真言がわからない

お経の本の後ろに それぞれのお寺の

番号とご真言がまとめられていたのに

気がつきましたてへぺろ→解決


③和袈裟が直接肌に触れるのが気になる

100均のハンドタオルにホックをつけて


首の部分につけたら→解決


快適に回れました❤️

今日も楽しかった〰︎おねがい

お経を読んでいると、すでに故人の

KAZUさんの父と実家の父のことを

思い出します。一緒に回っている気がします

お遍路って“特別な旅“だと思います