酔狂夫婦 吹雪に流されながら高速道路を運転するの巻

二泊10万円以上課金したのに、座敷童子

さんに会えず、疲労困憊の酔狂夫婦ネガティブ

(“課金“と書く時点で座敷童子さんにあう

資格はないのかも‥爆笑

帰りに寄るつもりだった中尊寺は 行ったし

帰りはどこに寄ろう?と地図を広げましたが

この日、東北地方は悪天候ネガティブ

強風+雪=吹雪でした。蔵王、山寺、小岩井

行きたいところは沢山ですが、吹雪の中

行くのはどうかな‥何より、60代夫婦は

疲れていました真顔


「じゃあ都会の仙台(道路が必ず除雪して

あると思いました)で降りて牛タンを

食べていこうよ」と話していましたが、

KAZUさんが「SAでも食べられるんじゃ

ない?」とネットで調べ(どんだけヤル気

がないんだ?笑い泣き)東北道 国見SAに

「極上麗牛タン定食」という牛タンの

柔らかい芯の部分だけのメニューがある

事を探し出し、福島県の国見SAを目指す事

にしましたニコニコ


吹雪の中 風にハンドルを取られながら

時に「ひゃ〰️ガーン」と悲鳴をあげながら


国見SAに到着

極上麗牛タン定食  美味しかったです

仙台で降りて有名店で食べたらもっと

美味しかったかもしれませんが‥爆笑


私達の愛車ジムニーは小回りが効くし

車高が高く4WD走行が出来るので悪路や

雪道、狭い道ではとても活躍してくれますが

軽自動車で車高が高くて四角い形‥なので

高速道路等の強風では、車が流されがちネガティブ


家には普通乗用車もあるのですが

        ↑(田舎あるある)

普通車ならエンジンが大きいのでアクセルを

踏めばすぐ加速し 追い越し等がやり易く

高速道路だけなら普通車がベターなのです凝視

「あっち(普通車)やったらこんなに怖い

思いしなくて済んだよな?」

と話しながら交代で運転する事 約5時間‥


今夜の宿 「高湯温泉 玉子湯」 に到着


KAZUさんの兄オススメの宿 風情がありますラブ

(写真は明治の面影を残す“湯小屋“だそうです)


今日はこれにて!

明日は最終回(小心者夫婦 アニバーサリープランにビクつくの巻)です