連勤で入れた仕事が過労死仕事で、ここ数日伏せっています。



名古屋が拠点の🥩屋の洗い場で元々は『ご褒美仕事』(単価のお高い高級店の為いつもそれ程混まず。洗い物も少なくの良いお店。)だったんですが7/8の洗い物の量が凄まじく、しかも洗い物をバラして私に送ってくる係が『私設ファンクラブ』のメンバーでなんとゆーか流れ作業のスピードをフルスロットルに上げて一秒も手を休めさせない様にしてくるとゆーか😰



最初は同僚のホール係さん「洗って片付けてを一人でやってるんだから洗い物をそんなに送ったら一秒も休めないじゃないの」と私がブログに書いた事をそのままなぞって注意してくれてたんですが
の記事を書いたせいかそれも無くなってしまいました。

そうなんです。「死ぬかどうか確かめたいんだって」というあの女(ひと)の言葉を作為的ではないけど私の耳にいれたのが、その同僚のホール係さんだったのです。




まぁ、同僚のホール係さんもブログ記事を読んだあの女(ひと)に何か言われたんだとは思いますが私としても書くしか助かる道がないんです。




本来なら1日2箇所で仕事をする所を7/8の作業中に何度か倒れそうになりつつも、それでも何とかお宿に帰り、そこから4日間寝込む羽目になりました。(体力低下、喘息併発、喉の痛みで固形物も食べられず。)7/11に気を取り直して5時間だけ働きに行きましたがここも私一人だけを働かすこき使い仕事☀でしかも宝塚ファンの古参が「やれ水をもってこい」だの「テーブルを拭け」だの仕事を増やしてくるし店長もわざとぶつかってきて怪我をさせてくるなど救いようのない現場でした。(系列はね〜残念なんです。一件に逆恨み?されると他のまともな店舗にも悪評が伝わって働きにくくなるので)




そこから7/13、14、15と過労死仕事の三連勤。その間、お仕事のマチソワが出来たのは7/15だけ(ここは数少ないご🐂褒美仕事🐂の一つで何とか久し振りに1日しっかりと稼ぐ事が出来ました。)




今回の過労死仕事店長や厨房のリーダー格の女性はちゃんと洗い場をサポートするように言ってくれてたみたいなんですが、その二人が居ない間は全く手伝わない!




洗い物がやっとで落ち着いたタイミングで急に「手伝います」とか言って強引に替わってくるので「??」と思ってたらリーダー格の女性が出勤してきたタイミングだった。みたいな馬鹿馬鹿しい始末で




でも、一つの職場の中であの人は良い人悪い人なんて言ってみた所で結局宝塚に私を売ってお金を儲けてる人達であり店なんですよね。




七月は日数も多いし沢山働いて沢山遊んでと思ってたのにもう台無しです。




私を扱き使って私設ファンクラブを喜ばせて儲けてる様な店はドンドン干されていって欲しいです。




本当にまともな企業人はそんなお店使いたくないでしょ?




阪急もオケも私設もいつまでもいつまでもお宿にまで付き纏って恥ずかしいよ





とにかく⭐墨田区⭐は怖いです。




元気出そうと思って入って無理繰り食べたけど



やっぱ冷こい喉越しのいい物しか……