6/16前日と同じ洗い場に出勤。痴呆じいちゃんに絡みつかれるのが嫌だったのでホールを希望するも却下。「慣れているから」と洗い場に回される。幸いこの日は痴呆じいちゃんは居らず。一人で自由に洗い物をさせて貰えたし厨房の人達も初日よりは優しかったのでそれだけは良かった。(正直場所も近いし正規で就職も考えてたんだけどあのじいちゃんが居てはね……残念。)一緒に入ったバイトの子がちょっと横着なかったりはしたけど可愛い範囲だったのでそれはまぁまぁ。



で、次の仕事の為に両国に移動して丸亀製麺でうどんを食べていたら……




後ろに絡みつく様なおっさんの気配!



横目で見ると「あの痴呆じいちゃん!」



「隣に座って来たらどうしよう💦」と胃がキューッてなったけど痴呆じいちゃんは私より先に店を出て行った。(ホッ)



時間はまだたっぷりあったのでゆっくりうどんを楽しんですぐ近くのソワレバイト先ランニング



まず入って一番「ウチは勤怠QR無いので」(またか、でもまだ月末じゃないからお金の支払いは急がんよ)「現金で払います。」



なんか振込み料が勿体ないからだとかゆーてはりましたが働きに来た者からすると「じゃあお仕事条件に書いといて」って感じで若干『現金払い』にドヤってる感じも「はぁ……😟」としか



で、ホールか洗い場、どっちを選ぶか聞かれて「ホール」と答えると「ウチのホールはキツイよ〜」と圧をかけられて、でも私は他の支店で密かにホールの経験があったので、「やっぱりホール」でと柔らか〜く食い下がると「今日はもう1人来るからその子の適性も見てから」選ばしてないやん!みたいな😂



遅刻とちゃう?な時間にその子(子ってゆーか25歳位のガタイのいい兄ちゃん)が来て、それからがまた酷くて……とゆーか平たくゆーとその男性まったく働かない上に図々しいんです。



結局、私の意思は無視で洗い場に入れられて最初は暇だったんで「まぁいっか」と思ってたんですが(ちなその日は店長と私を含めたスキマバイト2人の三人体制。)店長がやたら話しかけてくる人だったんですよね。



こーゆー話好きな人って時々いるんですが私、食洗機を扱ってて機械がすっごい音を立てるから話し掛けられてもちゃんと聞こえないし何度も聞き返す訳にもいかないしですっごい困るんですよね。



また話の内容が「明太さん◯◯歳でしょタメですよタメ」とか、なんかこ〜滝汗(私はおばあちゃん
だどもレディー(笑)よ)



そうこうする内に店長がもう一人のバイト男性「麺が無くなっちゃったから錦糸町支店から借りてきて」とお使いに出しちゃったんですね😟ちなみに両国から錦糸町まで電車で2、3分なんですが結論からゆーと奴ァ1時間以上帰ってきませんでした。



でも店長は怒らないんです。(おかしいですよね?)



バイト男性が居ない間は私もホールをやらなきゃとキッチンから出てみて分かったんですが入口の冷蔵庫に麺が山程入っている😳(おかしいですよね?)



店長との会話もね〜「俺は入れ墨をしとる女が嫌いなんや」「ちょっと『あっちの世界』におったからからよけいかもしれんが……」とか「なんかこ〜😔」



とにかく話が弾まずで男性バイト早く帰ってきて〜!」と祈ってた所に宝塚バクシーシーの女性が1人でフラリと入店してきて🤮😩



「ゲ〜また来やがった💢」と思っても顔には出せず笑顔でお出迎え。



すると店長が「俺タバコ吸ってくるから、ちょっとだけだから💦」といきなり店を出ていってしまって、他には言葉の分からない外人客が数人だったので実質宝塚バクシーシーの女二人っきりにされた感じに😐(おかしいですよね?)



まぁ「俺がいない間に鴨られて🎫💸下さい」って意図だったと思うんですが私は無視して厨房に引っ込んでました。



店長が帰って来たのは10分位してからかな?そこからバイト男性も帰って来て。それに対して店長「遅かったな〜」と茶化すように言っただけでバイト男性も言い訳もせずに「ハァ」とか言って笑ってるだけ。(おかしいやろ?!)



それだけでも「なんだこの不公平!」とムッとくるんだけど更に呆れたのが「賄いって貰えないんですか?」って言い出したのバイト男性が!💢



追記します。