新宿に来たらターリー屋でカレーを食べて、それからお仕事にin!




いつもの事だけど洗い場には食器が山積み。そこへ厨房から大鍋、大ボール、大角形キッチンポットなどがドン!ドーン!と置かれる。



おっきな調理用品が来るとそれで食洗機での洗浄1回分が取られちゃうし、だからって洗わなければ洗わないで場所を取り続けるし、洗ったら洗ったで片付けないと(私が(笑)ここの人は片付けない。)また場所を取るし、でも、そんな事にももう慣れちゃって、おばさんは相変わらず汚れ物をキッチンに運んでこないけど彼女は彼女でなんか「運ばないぞ!」って決めてるみたいで、でも今日1日だからと割と笑顔で働いてたんですよ。



そしたらね厨房のせーのさんとホールのルチア様(2つとも私が勝手に付けたあだ名です。)が「そんなにゆーなら殺してやるわよ!」だって笑い泣き笑い泣きと二人して笑ってたんです。



新宿のこのお店の女性従業員さんは殆どヅカ絡みだし(🐦🐦🐦の恩恵を受けてる人材派遣会社なので)まぁ前楽、楽はもちろんフェアウェイにも当然出席されていらっしゃるんでしょうね🤔みたいな人達ばかりなので



「ああ、それはあの女のマネですね」と、



「殺してやる」までの話を笑ってされるのなら私もそこまで頑張らなくてもいいですよねと、



で、今は鍋洗い・食器下げ・食器拭きは殆どせず、自分の仕事だけ笑顔でしております。



それでも十分忙しくやる事は山盛りなので周りも無理にやれとは言えないみたい。ってゆーか言えるわけがないよね。



しかし、この「殺してやる」しっかり証拠が掴めればきちんと訴える事が出来るのに……



勤務先に押し掛けて荒らして行く件と合わせたらかなり有利になるのに(飲食店はどこも防犯カメラがあるから来店が度重なれば偶然では言い逃れ出来ないはず。)



助けて文春。