大阪到着初日(2/10)は川西能勢口のビィビィカフェさんに泊まって(二日目も迅速にカレーさん(柚香光さん)の入待ちにあたる為よん💓)


そして二日連続で入ってしまったソリオの『そじ坊』さん。揚げた餅は正義!


信州そば処 そじ坊 宝塚ソリオ店 https://g.co/kgs/8jCjJo4信州そば処 そじ坊 宝塚ソリオ店 https://g.co/kgs/8jCjJo4



2/11の夜は「ちょっと怖い目にあった」ネットカフェ。


そしてようやく懐かしい古巣『ホテルアタラヨ大阪』さんへ🏨in!




いや〜ほんと懐かしい。
なんだかんだ言って住んでましたからね〜実際。



ここで久し振りに自炊の楽しさを堪能。心斎橋から難波までの商店街をそぞろ歩きして(これも懐かしー)初めて買った袋麺の辛ラーメン「そんなに辛くないポーンこれ『出前一丁』🍜と並ぶくらいに好きな味かも?」みたいな



🌺「自炊とは……」



と、こんな調子であんましお金も使わないしでmy初日の2/15の帰り道。




👛お財布の紐が緩んじゃったんですよね〜ニヤニヤ



阪急大阪梅田駅から地続きの天ぷら
🌺「ま〜きの💖」さん(⏪ひょっとしてこれが書きたかっただけ?!)




白エビ、菜の花、舌平目。
お勧めなのはわかるけど私は🍄しめじ🍄が好きなんだよね〜




明太クリームソースの誘惑を振り切って穴子メインの天麩羅膳をおちゃけ🍺と共に注文。

私ビール🍺派じゃないんですがなんとなく雰囲気で💦




よく「歳をとるとステーキや脂っこい物がキツくて……」なんて弱音を聞くけどピザ🍕にケーキ🍰にパスタ🍝にナン🫓!私『消化器年齢』だけはきっと20代だわニヤニヤ




上段右∶「ほっくり穴子と『まきの』さんで初めて美味しさを知ったイカの塩辛🦑」

上段左∶「右から舞茸、鱚、南瓜。舞茸は新鮮なんだけど塊ごと揚げてあるので私に取っては「茎が元気過ぎ滝汗」とゆーか、個人的にはヘナッとした舞茸が好きなんだよね〜」


下段右∶「さつまいも天。この時点で天麩羅よりもビール🍺がキツイ」


下段左∶「たまご天でごはん🍚💖塩辛で一杯食べちゃったからこれお代わりなんですよね〜お代わり無料なんですよね〜ううっビール🍺さえ飲まなければもっと美味しく……」




穴子の天麩羅膳はイカ天も含めて計6品。たまご天は可愛くレンゲに乗ってきよりました🐣





結局、胃もたれは大丈夫だけどおツムと足取りがビール🍺でフワフワになりながら御堂筋線に乗って心斎橋から歩いて本町の『ホテルアタラヨ大阪』さんまで帰りました。




ちょい追記します。




いいんですよね『アタラヨ』さん。




以前からブログには書いてますがドミトリーとは言ってもスペースが広くてカレーさんにお手紙💓」がしたためられるちょっとした文机もあるし各部屋に1台づつ薄型の大型テレビも付いているし




コロナ禍が明けて宿泊料がちょっと値上がりしたせいか客層も外人さんやお若い方が多くなり他人に干渉してこない感じが凄くイイ!




飲食店で大抵は22時近くまで働いて帰り道でほろよいとコンビニパスタとチョコレートと塩っぱいお菓子を買って、次の日の仕事も始まるのは11時過ぎだから深夜2時位までYouTubeを見つつのんびりご飯🍝とちびちび呑み🍸

が誰にも邪魔されたくない明太のルーティン。




別にコミ障とか閉鎖的じゃなくて私も周りもみんな一人で楽しめる人なんよ。




自分の空虚を満たす為に他人の貴重な時間を遠慮もなしに踏み込んで奪おうとする図々しい輩はここにはいない。




みんな各テーブルを自分だけの無人島にして救助を呼ぶ気はサラサラないとゆ〜(笑)




とにかく夜が嬉しくて思わずじゃらんで延泊してしまいました。




ず〜っと居たかった『アタラヨ』さんですが翌週も予約しようとしたらどこの旅行サイトも急に値上がりポーン



仕方なく別のお宿を見つけたんですか、これがまた大当たりで🎯



追記終了。続きます!