寒かった〜ぁ🥶




結局13:47分まで待ちました。

寒い所に座っとると脚パキパキになる〜(ノД`)シクシク




うん、ジェンヌさんは沢山出入りなさってたので別に『無駄な時間』とかではなかったのですが……




🌅8時前に到着した




宝塚大劇場『花の道』




最初はウッドデッキに私一人で「みんな偉いな〜劇団の注意を守って、もう入待ちなんかするマナーの悪いファンはいないんだよね。でも私はするけど(初日を観れないヲタの心は手負いの獣)と警備員さんの視線を勝手に痛く感じてたんですが



私の隣にポツリと座る人が現れ




🕘9:00になる頃には一眼レフを携えたプロ出待ち民さんがゾロゾロと




「みんな賢いな〜劇団が開くの朝9時からだもんね〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。」




🌈9:45希波らいとさん入り。



🌈10:00キャトルレーヴ階段下に溜まっていたファンクラブ会員らしき数人がいつの間にか消えて、それを見たプロ出待ち民さん「入ったね」と一言。(多分地下駐車場でジェンヌさんと合流。一般人の目には触れないようお見送りをしたのではと想像。)



🌈10:30お手紙預け。昔と変わらず自分の氏名・宛先の組名・その組の演目名・渡して欲しいジェンヌさんのお名前・自分の電話番号を書いて想像の倍快く預かっていただく。この時に劇団職員さんの「花組さんまだ入ってないんですよー」の言葉を盗み聞きして入待ちに対する闘志に再び火が点く。



🌈10:50お、おトイレ……駐車場おトイレから劇場内を通って館内のキャトル経由でウッドデッキに戻る。(チケットカウンターを確認するまでもなく初日チケットは完売御礼



🌈1143ほっていー(帆純まひろさん)入り。



🌈12:10プロ出待ち民さんレイちゃんの車入った」とざわめく。



🌈12:21「さっきの車はひとちゃんのだった」情報🤯??




この後、一旦楽屋入りした花組生さんがチラホラと出てらして「あ、お昼を食べに行くんだな〜」と、




ギャラリーさんはカレーさん(柚香光さん)もお昼ご飯を食べに出てらっしゃるのではと期待していたみたいですが私は正直諦めムード。




「今回の花組の公演メニューは何かな〜🍙」と公式サイトをググったりしておりました。笑い泣き




🌺「嫌いだ……」



 ホントは鍋焼きうどんとか食べた……

 




スターバスケットは裏切らない!(今回はサーモンカツ!花組の時は毎回お魚でありがたい!😌)




カレー柚子やと言ってもそこまで自己主張は無く食べやすい感じで、宝塚って元々ファミリーランドで今も老若男女が楽しみに足を運ぶ場所なんだから目先は変わっても中身(お味)は安定って大切な事だと思うんです。


じゃがいもスープはちょっと荒濾しにむせてしまったけど(これは私の歳のせい(笑)餅を喉につまらせてあの世に連れて行かれそうになる人の気持ちが最近よく分かる。)風味付けのパプリカオイルは好きかも?何故か私はポルチーニ茸の風味を思い出してしまったのさ〜🤔



ディップソースはこれも相変わらず嬉しい味の濃さでお野菜が瑞々しいのが「よーし気に入った〜!!」



🌺「でもホントはおうどんが食べたかったんでしょ(´;ω;`)ウッ…」



夕方から公演デザートも一個だけと思ってましたがなんか17時ラストオーダだそうで殿堂を見てるとちょいと時間が押すかな〜って感じだったので、今回殿堂を取りました。



⇩説得力!!🌺🌺🌺



ま、近い内にまた来ます!(チケットは無いけど笑い泣き