食べ放題メニューの『やみつきキャベツ』



丼サイズでドーンと来た時は流石に「えっ!ちょっと待って💦」と思いました。(フライ返しやお好み焼きと大きさを比較してみてください一人で食べる量じゃァないっっっ!)



「これ残したら許されるのかな〜」と心配しつつも、お好み焼きの方は残り半分を切っていたので「ほんじゃ麺行くか〜ぁ」




豚焼きそばを豚抜きでオーダー




「これもちょっと多すぎね?」ガッツリな太麺はなかなかの圧倒感。「でも半分は野菜だしな〜野菜はシナッと縮むから」と、まずは鉄板焼に野菜を投入して炒めるも想像したほどかさは減らず。



卓上のソースで味付けして青のりフリフリ。「う〜ん個人的には黄身が半熟の目玉焼きを乗っけたい!」とメニューを探すけど「生玉子のトッピング」🍳は無し!笑い泣き



ちょっと残念な気持ちで口に頬張った焼きそばは鏡餅もっちもち餅酔っ払いでも、もっと焼いて水分とばした方がいいのかな〜?なんだか塩気が足りない(当社比)



「塩とか胡椒とかないのかな〜?」と探したけどなんかテーブルには無かったみたい。



ひょっとして「麺をほぐす為のお水」かと思っていた⇩この陶器のミルクピッチャーのお水が実はだし汁なのか?(メニューと一緒に置かれた『お好み焼き・焼きそばの焼き方』にだし汁を掛ける。って書いてあったのよ〜)




後付で掛けて、また炒めて煮詰めてみたけれどお味は変わらず。「やっぱただの水だったのかな?まぁ、でももちもち麺美味いし……次いこう!次!」




結局これが最後の注文になりました。『もち明太子もんじゃ』




もんじゃはウン十年前に初めて世間で流行り出した頃に地元のお好み焼き屋さんで食べて「なんだかな〜」とイマイチな記憶しかなかったのですが



これはヒットでした✨



餅が程よく溶けて美味しいお焦げを作るのに一役買っとるんですわ真顔しかも明太子の辛さで焼きそばの辛味欲求不満が消え失せたとゆ〜笑い泣きウインクちゅー



しかもなんか私の『どて』の作り方



上手くね?上手くね?!ニヒヒ



もんじゃの時点で十分お腹はくちかったので「追加注文はラストオーダーで店員さんに声を掛けられたらにしよう。」と決めて




でも『やみつきキャベツ』が残っていたせいか結局声は掛けられなかったので「今日はこのへんにしといて」やりました(笑)



ちなみに『推しの子』のコラボメニューは




自分で作らんといかんのですね〜ニヒヒニヒヒニヒヒ




そうです!課金だけが愛じゃない(笑)



『推しの子』ファンの皆様は粉もんアートお励みくださいまし。