ヅカだけじゃなく観光の事も書きます。京都です。




錦市場です!(も〜大好き!お願い✨)




さて、前回は「閉店30分前なのに結構食べれた1100円💰」ってとこまででしたね♪
 




明けて8/13のスタートはくぼたび様の動画にも出ていた『カリカリ博士』〜♪
 





安い!そして会員登録するとますますお安くなるとゆ〜部活帰りの中高生の味方なたこ焼き屋さん。鉄板横の販売機でチーズたこ焼き6個の食券を買ってお店の立ち食いスペースに入ると、



店主!これは〜ぁ?!




そうか、店主はそっちの人であったか、まぁ私もだがニヒヒ




大玉な🐙たこ焼き🐙は中はトロトロ外は正統派なタイプ。(揚げじゃないのよね焼きなのたこ焼き)



味は「日曜のお昼ごはんに食べてた粉もんの味」懐かし〜我が家はお好み焼きか🐙たこ焼きかチャーハンかインスタントラーメンだったのよ笑い泣き



思わず旧実家のだるまストーブを思い出して心にじんわりしたものがきたのは昼酒ハイボールのせいじゃない♪(演歌調)



お次は、「可愛い桜餡🌸」




『ごま福堂錦店』さんなのですが
 







ここはやっぱりゆずラムネ』でしょう🌺




コレが意外と爽やかで暑い日の食べ歩きにはピッタシ🌬



お次は小物やさんで買い物したんですが「はっ!いいのか?食べ歩きカウントに入れて?!」

 




でも⇩コレコレ♪貴女のご贔屓の花咲藩家臣の羽織の刺繍とお揃いにできるのでは?!




ちな、私はお財布は買わなかったんです。でも何を買ったかはしばらく内緒



東京公演での企みを胸にニマニマ歩き進むと「す、すいか!🍉」





今年初(追記:実は二回目でした。タカノフルーツパーラーで食べてましたわデレデレ)のすいかは水分たっぷり一切れだけだけど甘くてひゃっこい。



三角のトンガリ部分が種だらけで崩れてたけど絶対に甘い!って思ってたんだ〜♪




錦市場食べ歩き、ここまでで

たこ焼き350円
ハイボール230円

ゆずラムネだんご300円

シークレット440円

錦高倉山屋さん(漬け物屋)すいか200円


残金2380円


お小遣いが残っているので(笑)続きます。