5月某日「明日は新宿でお仕事。ちょっと遠いから前乗りしとくか🤔」グランカスタマ歌舞伎町店さんに初めて宿泊。




🎥新宿ピカデリーや🎬️バルト9にはよく行ったけど案外TOHOシネマは利用する機会が無かったんだわ~なTOHOシネマズさんのすぐ裏手にありました。



写真は撮ってないけどホームページを見てもお分かりの通り『グランカスタマ』の看板が笑える程にでかい!




1階の受付カウンターはローソンと直結で便利。なぜかエレベーター手前にカップル用の白いブランコが置いてあって撮影スポットになってるとゆ~滝汗(歌舞伎町だから……💦)



ロフト付きの個室にはちょっと興味があったんだけどホームページを見ても料金が分からないので躊躇してたとゆ~か



受付の係員さんから「只今ロフト付きのお部屋も空いております」と勧められてお値段を聞いてみると「利用されるお時間にもよるのですが……」と前置きされ、私はナイトパック12時間(2800円)だったので



「でしたら+550円でお泊まりいただけます」と説明され「じゃあ試しに……」と宿泊決定!



木目調のドアを開けると(実は⬇️これは内側ドア)



ちょっと画質が悪いけど中はこんな感じ



お部屋に満足!なれば1階のローソンで買い出し🍫🍺🍝

もちろん糖質、プリン体0%で♪





地下に大浴場もあるんですが館内着は無し(あくまでネットカフェとゆーコンセプトらしい。)まぁ独りなのでまずは開放的な姿にデレデレ




⬇️これが噂のシンクとケトル




お宿で靴下やら小物を手洗い干し干しする身としてはシャボンも設置しといて欲しいかな?まぁ外にもトイレとは別に立派な洗面台があるんでいいんですが



大画面なパソコンデスクの横には



カレーさん(柚香光さん)にお手紙が書けそうな文机スペースもあって



えーと、うぁ……😵大画面……✴️カレーさん🌺



そーいえば今、楽天テレビで『ポーの一族』のオンライン上映会が販売されてたはず「5/6の夜は仕事なんよ😢」と流してたけどこれだけの好環境が揃うなら



ポチ!👛



天使「ネ、ネカフェが宝塚の経済効果を上げた!」



大画面で観るアラン(柚香光さん)やはりいいっ!!!



やっぱ『ポーの一族』最後のキメ顔ありきなんで大画面はありがたいッスよね。



ローソンポルチーニリゾット(これ旨いヤミツキヤミー💖😋)とドリンクバーのコーンスープで軽い夕食を済ませた後は残りのパスタやお酒を冷蔵庫に入れて(アランも一時停止して)地下の大浴場へ




ちなみに地下にはカレー食べ放題コーナーと読み放題の漫画もあります。



ひとつショックだったのは湯上がりに自販機タイプのドリンクバーからコーラを貰おうとした所、「あれ、出ない?🥺💦」



見れば、いただいたQRコード(自販機にQRコードを読み込ませてドリンクを出すとゆーシステム。)にはワンドリンク券と書いてある滝汗




まぁ、お部屋でハイボールが冷えてるからいいけど……




お外のレンジでパスタもチンしてハイボールをグビグビやりながら「誰か助けて!」と叫ぶアランたんを鑑賞。




キメ顔もリピート再生リピート再生……したし「そろそろ寝るか」と上がったロフトは合皮のマットにシーツ無し、でも貸し出しのブランケットがジャンボなのと空調が適温に効いてるのですぐに爆睡😪💣️💤




なんかロフトの柵低いな~落ちたらどうしよう😖💧と心配してた割にはソッコーノンレム睡眠!(;゚∇゚)アハハハ




翌朝はお借りしたレンタルタオルもブランケットもお部屋に放置で

身軽にチェックアウト♪




フットワークも軽くお仕事に向かえました。




建物もまだ新しくて階段ホールの壁に描かれた和風アートもセンスよき!




また花組ライブ配信の時には利用してしまいそうな予感のネットカフェでした。




歌舞伎町という土地柄のせいか逆に客層が良いみたいなんですよね。そこも良かった。




なにげに遠征のお宿にもお勧めです。