なんとか Grand Festival

『DANCE OLYMPIA』

のチケットが手に入らないかと毎日『チケトレ』を見てたんですが……





いつの間にか一件出品されてて、しかもいつの間にか購入成立してる?!


え~と皆様、夜中の三時頃とか明け方近くとかトワイライトゾーン的な時間帯に取引されてるんですか?!




そんなこたーぁない!





マジな話をしますと『チケトレ』以外の出品者に利益が発生するサイトには結構チケットが売りに出されてるんです!


明らかに『自分は観に行かないのに』利益目的で余分に買ってる人達がいる訳ですよね?


で、昨今の転売禁止法の煽りを受けて結局チケットが売れ残った場合は身内で『定価や半額や時には無料』で処理しちゃう訳なんですよね?


私が花組の全国ツアーのチケットを買いまくっていた時期に、どこかのチケットサイトの一般販売で「二枚目を♪」と思って再度トライしたら「公平を期すために一人で複数枚の購入はご遠慮いただいております」みたいなメッセージが出て「そうか~=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!」と思って諦めた記憶があるのですが(チケットぴあさん)だったかな?


宝塚もこうしてくださらないかな~(^-^;


大劇場とか公演期間が長くて完売が難しいとかの時は仕方がないとして、外箱やバウホールはファンクラブでも友の会でも一人一枚にして欲しい。


余分に融通してもお金儲けに使われるんじゃ本末転倒のような気がするんだけど……