百舌鳥インスパイア  横浜市内   ミリ後んち(笑) | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0051.jpg
あけましておめでとうございまぁすヾ(=^▽^=)ノ♪
去年はブログを2月に立ち上げまだ1年も経っていないにもかかわらず
39000HITオーバーという驚異的なアクセス!!
ほんとにありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリ
今年度もできるかぎりがんばって行きますのでよかったら見てくださぁいヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ         よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)

それでは今年初となる記事にいきたいと思います!!
今回はお正月特別企画といたしまして 
百舌鳥インスパイア IN ミリ後んち をお送りしまぁす♪
まずはこの記事になるイキサツから♪
昨日の大晦日、いきつけの百舌鳥へ大晦日限定ラーメンを食べに行きました♪
NEC_0130.jpg
こちらが限定ラーメンの正体!味噌ラーメン焼き豚チャーシューバージョンです♪
今村さんの個性あふれる煮干しのきいた味噌はまさに限定!!
少し辛さのきいた味噌は一杯一杯を注文されてから鍋で仕上げるおいしさ( ̄¬ ̄*)))
NEC_0131.jpg
そんな手間隙かけている限定麺に煮豚ではなくオーブンで焼いた焼き豚が限定トッピングということで
焼き豚を増してもらったのが僕の注文した味噌ラーメン焼き豚増しバージョンです♪
焼き豚と玉子がのった特製をさらにバージョンアップさせていただきました♪
焼きたてで香ばしくて食べ応えのある食感はまさに絶品d(>O<)b
これだけでもすごいのにさらにぃぃぃ~!!
NEC_0132.jpg
NEC_0134.jpg
無理をいってリクエストしたスーパー大盛チャーハンです!!
材料が切れてわざわざ材料を買出しにいってもらっちゃいました(;^_^A
その見た目は富士山のようで縁起よさそう♪♪♪
普通のチャーハンの3倍以上はありますよ!!
細かいチャーシューも多く入っているのですぐにお腹一杯になりました♪
今村さんほんとありがとでしたo(*^▽^*)o

そんな美味しく楽しい時間も終わり閉店してから今年最後の大仕事、大掃除をしている今村さんから余った食材のオーブンで焼いた鶏と自家製麺をわけてもらいましたo(*^▽^*)o
これを家に持ち帰り元旦の今日、普通にご飯を食べるのはもったいないと
わけてもらった食材でミリ後風、百舌鳥の鶏そばを作成することに決定!!
今村さんの話によるとレンジでチンするよりきちんと焼いたほうがいいとのことで
もらった鶏肉をフライパンで焼いてみました♪
NEC_0137.jpg
NEC_0138.jpg
もともと焼いてあったものなので温める程度でよかったのですが少し焦げ目が・・・(><)
ですがもとがいい鶏肉なので多少は大丈夫でしょう!!
NEC_0135.jpg
続きましては自家製麺です♪
こちらはまずお湯を沸かしてただ茹でるだけなのですが
格好つけて平ザル風のザルで湯きりしたところうまくいきませんでした(笑)
今村さんが簡単にやっているので簡単だと思ったのですがそんなわけにはいかないですよねぇ~(;^_^A
NEC_0136.jpg
NEC_0142.jpg
最後はスープになります♪
スープはカップラーメンのスープを使用。
濃い口が好みなので濃い目の醤油スープにしてみました♪
そしてそれらを合わせてできたのがこちら!!!!
NEC_0139.jpg
▲▼ミリ後風百舌鳥の鶏そば▼▲
ゼロ円
NEC_0140.jpg
◆インスタント濃い口醤油◆
  醤油   ★★★★☆
ポークエキス ★★☆☆☆
煮干しパウダー★★☆☆☆

NEC_0141.jpg
◆麺、百舌鳥自家製麺、大盛できません(笑)◆
太さ ★★★☆☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★☆☆☆

◆具財◆
オーブン焼き鶏肉、海苔

ジャンク度★★★☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はゲルググ級!!
★★★★★☆☆☆☆☆ ←総評のみ10段階

◆解説◆
やっぱり素人が作ってもおいしくありません(笑)
麺は茹ですぎて軟らかめで鶏肉はちょと焦がしてしまったのはやっぱりマイナス~
具財がいいのだけが救いでそれがなければ★2くらいでしょう(><)
次回はもっと勉強しまぁす(笑)

住所:神奈川県横浜市???区???町
TEL:080-???9-???7
営業時間:今日だけ(笑)
ちなみに本物の百舌鳥は1月3日からの営業です♪