一陽軒 川和町駅10分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

2010050913240000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
今日は都築区川和駅10分にある 一陽軒  をぉ~♪
このお店はマーコさんという神奈川のラーメンを盛り上げようの会の方のブログを見て知りました♪
それを後輩に話していっしょに行ったお店です♪
いろんな具材へのこだわりがあったので先に少しだけお話しますね♪
2010050913330000.jpg
ほとんどのメニューが自家製というオリジナリティーあふれるお店です♪
2010050913320000.jpg
マー油やチャーシューなども手作りというこだわりぶり♪♪
2010050913400002.jpg
この手作りマー油は別皿で出してもらいました♪
油が浮かんで身が沈んでいたのでかき回すと風味豊かな隠し味に変身♪
味噌ラーメンの味噌も「足りなかったらぁ~♪」と出してくれるサービスもo(*^▽^*)o
2010050913400000.jpg
注文したのはマーコさんのブログでも紹介していた
味噌ボール入りのこだわり味噌ラーメンの大盛り太めんです♪
これがなかなか変わっていて楽しい~o(*^▽^*)o
2010050913450000.jpg
白くにごったスープは始めはあまり味がしないです♪
そこにこの味噌のボールを溶かして行くとこんな感じに出来上がりo(*^▽^*)o
2010050913410000.jpg
麺は中太のちぢれ麺♪
スープにからみやすくて食べやすかったですo(*^▽^*)o
2010050913400001.jpg
こちらは後輩が注文したこだわり味噌ラーメンの並盛り、細めんです♪
2010050913410001.jpg
細めんも写メしたくて後輩くんに細めんを注文してもらいました♪
後輩クン、ごめんね(;^_^A
この自家製麺は細めんでもよくからみツルツルといい食感でした♪
2010050913420000.jpg
そうそう!マーコさんのブログに餃子もおいしいと書いてあったので注文してみました♪
2010050913440000.jpg
自家製の餃子はニンニクがきいていてかなりのパンチがありました♪
ビールにとっても合いそうですo(*^▽^*)o
ラーメンとのセットにもなっているのでオススメですよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ


住所 神奈川県横浜市都筑区川和町963-3
電話番号 045-933-5656
休み 木曜
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ