【ラーメン街道の絶品叉焼!!】  るい斗  下永谷駅15分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

2010092713030000.jpg
ヾ(=^▽^=)ノこんばんはぁ~♪ミリ後です♪
今日は七輪で叉焼を焼く るい斗  をぉ~♪
ここは渡辺樹庵氏がプロデュースしている
会社の友達から教えてもらい何回か訪問して味は確かなオススメ店のひとつです(=^▽^=)
2010092713020000.jpg
場所は環状2号線の下りにある牛丼の「すきや」の手前にあり
上の写メのところを左に曲がるとるい斗の駐車場があります♪♪
2010092713110000.jpg
店内はカウンターのみで入り口と出口が別々になっています♪
2010092713050000.jpg
この日はすでに注文するものが決まっていたんです♪
前回食べた塩叉焼麺大盛をまた食べたくて来たのですが新メニュー塩つけ麺と悩みながらも塩叉焼を~♪
2010092713070000.jpg
食券を渡して店主さんにカメラ撮影をしていいか聞いてみると快くOKしてもらいました(=^▽^=)
お店の皆さん(人'▽`)ありがとう☆でしたぁ~というわけで写したのが七輪の叉焼♪♪♪
この叉焼がまた食をさそうぅぅぅ~d(>▽<)b 
2010092713120000.jpg
出ました!!これが塩叉焼麺大盛りです!!作りの深い器に丁寧な仕上がりの一杯♪♪♪
スープは鶏がらと煮干しの熱々スープ♪♪
そろそろ寒くなってきたのでさらにおいしいですよv(*'-^*)-☆ ok!!
(ちなみに煮卵が入っているのは有料携帯サイトにあったお店のクーポンを使用しています)
2010092713130001.jpg
麺は中太の軽いウェーブがかかった平打ち麺♪♪
コシがありおいしいですねぇ~(=^▽^=)
2010092713130000.jpg
これが僕も好きな七輪焼きの叉焼!!
友達もこの叉焼は好きなようでかなり進められたおいしさ!!
焼いているのにすごく柔らかく肉厚でまさに絶品d(>▽<)b
他にもダブルスープの醤油などがあるので今度はそちらを~とも思うのですが
どうしても塩叉焼は外せないかも(;^_^A

そんな感じでぇ~今日もごちそうさまでした(*・ω・)*_ _))ペコリ


住所 神奈川県横浜市港南区下永谷5-1-21
電話 045-822-3392
営業 11:00~14:30/17:00~21:00
定休 火

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ