【鯛のダシでらーめん??】しかた  青葉台駅5分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0412.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)
今日は青葉台にある しかた  をぉ~♪
こちらは和風スタイルの昔からあるお店です♪
場所は青葉台駅近くにあるコナミスポーツクラブの目の前のマンションの1Fにあります。
けっこうわかりずらいので気をつけてみていないと通り過ぎるかも!?
qqqwww.jpg
NEC_0438.jpg
店内は和風な作りでかなり薄暗く飲食店としてはもう少し明るいほうが(;^_^A
メニューはこちらも和風スタイルで煮干し、鯛、ねぎと選べるようです。
今回はその中から鯛の塩らーめんを注文!
NEC_0416.jpg
▲▼塩ラーメン(鯛)▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
680円 
NEC_0418.jpg
◆スープ、あっさり鯛ダシ型◆

鯛   ★★★★☆
塩   ★★★☆☆
こってり★★☆☆☆
NEC_0417.jpg
◆ 麺、替え玉式◆ 

太さ ★☆☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

ジャンク度★★★☆☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はゴック級!!
★★★★★★☆☆☆☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
スープは鯛の風味がいいあっさりタイプ♪
飲んだ後の締め系にはいい感じですねぇ~♪
麺は細めんでスープに合わせた感じ。
ラーメン自体はさほど悪くはないのですが
店内の雰囲気がかなり暗いのでもう少し明るくしてもいいのでは??

住所 神奈川県横浜市青葉区榎が丘5-5
電話番号 045-984-2829
営業時間 平日18:00~翌1:00、
     土11:30~15:00・18:00~翌1:00、
     祝11:30~15:00
定休日 日曜日