本牧家 上永谷駅20分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

P1000121_20100330002128.jpg
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ミリ後です♪
今日は家系御三家の3番目!!
上永谷駅20分環状2号線沿いにある 本牧家本店  をぉ~♪
ここ本牧家本店は家系御三家、吉村家、六角家、と並び家系の大御所で保土ヶ谷区にある寿々喜家などの元となっているお店です♪
お店がある場所はビックリで吉村家直系列の環2家の20メートルくらい隣りにあります。
2010032814410000.jpg
今回注文したのは限定キャベツがのっているキャベツラーメンです♪
家系のラーメンは比較的、値段が安く普通のラーメンはほとんど650円です♪
スープのほうは本牧家は吉村家の直系列ほどは醤油が濃くはないのですが
醤油がきいた元祖トンコツ醤油スープで昔、新杉田にあったころの吉村家を思い出しました♪
P1000123_20100330002134.jpg
麺はまさに王道!!
家系にしか出していない酒井製麺を使用していて中太のストレートです♪♪
やはりこの麺が家系!!って感じでいいですねo(*^▽^*)o


住所:神奈川県横浜市港南区下永谷3-1-5 
電話 :045-825-0722
営業時間:11:00~0:00 ※売切次第閉店
定休日火休

 
よかったらランキング↑↑↑↑↑↑↑
  ↓↓↓↓↓↓↓拍手もクリックしてねぇ~(=^▽^=)ノ