【これはうまいd(>▽<)b 】樹(たつのき) 星川駅15分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0300.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
今回はPCの調子が悪いため予約投稿になります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ)


それでは記事のほうへ~♪
今日は天王町にある 樹(たつのき)  をぉ~♪
こちらは保土ヶ谷区の名店として横浜市内でも知られている有名店です♪
愛川町の隠国(こもりく)というこちらも有名店の出身という店主さんでも知られています。
NEC_0302.jpg
場所は天王町サティの前なのですが最寄り駅は星川駅のほうが近いんです。
サティを目印にして天王町商店街側に出るとすぐのところにあります♪
NEC_0303.jpg
NEC_0304.jpg
店内はL字のカウンターのみなんですがここに一工夫が♪
イスとイスの間が広く取ってあり座りやすく食べやすいんですo(*^▽^*)o
そんな気遣いのきいたお店のメニューは3種類のつけ麺とラーメンがあります。
店主さんにオススメを聞いて今回チョイスしたのは特製つけ麺大盛です♪
NEC_0305.jpg
▲▼特製つけ麺(醤油)大盛▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
950円+100円 
NEC_0306.jpg
◆スープ、旨味油魚介型◆

魚介  ★★★★☆
油   ★★★★☆
こってり★★★★☆
NEC_0307.jpg
◆ 麺、大盛式自家製麺◆ 

太さ ★★★★☆
ちぢれ★★★☆☆
コシ ★★★★☆

◆具材◆
燻製玉子、チャーシューなど
ジャンク度★★★★☆

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
今回はゾック級!!
★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
これはうまいd(>▽<)b  
ほどよい油に焦がしネギがディフォで入っている魚介系なのですが
最近、主流になっている魚粉系の魚介スープとは違います。
旨味とコクを感じる濃いめのつけ汁は写メだけではわからないかも!?
そのつけ汁に樹(たつのき)の2階にある製麺所で作られる太いチヂレ麺は相性抜群!!
さすがの有名店ですが前回訪問時は僕自身がラーメンのことをわかっていなかったため
今回の衝撃となりました!!
こちらのお店はかなりのオススメの名店ですよv(*'-^*)-☆ ok!!

NEC_0301.jpg
住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町1-32-17
電話番号 090-2200-8431
営業時間 11:30~14:30(土日祝~15:00)/18:00~21:00
定休日 月・火