【パンチのある背脂のうまさ!!】一兆堂  江田駅10分 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

NEC_0151_20110310220434.jpg
こんばんはぁ~ヾ(=^▽^=)ノミリ後です♪
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ          よかったら↑↑↑ラーメンバナー↑↑↑をクリックしてね♪
         (ランキング参加中なのでよろしくお願いします。)

今日は江田にある 一兆堂  をぉ~♪こちらはチェーン展開しているお店で
東京や川崎にも店舗があります。
NEC_0150_20110310220434.jpg
NEC_0158_20110310220451.jpg
NEC_0153_20110310220433.jpg
場所は東急田園都市線の江田駅から荏田高校に向かうとガソリンスタンドのある「富士塚」という交差点の角に
青葉大勝軒と並んであるのでわかりやすいと思います。
店内はカウンターを左手、テーブル席が右手にあり常連さんたちで賑わっていましたo(*^▽^*)o
メニューは豊富で背脂チャッチャ系トンコツやマー油トンコツ、他にも煮干しトンコツや辛い味噌などありました。
僕の知っている背脂チャッチャ系は横浜市内では少なく六角橋にあった「にのまえ」も移転してしまって(><)
なのでそちらを注文しようかと思いましたが店員さんにオススメを聞くとすごく愛想のいい方にあたりいろいろと教えてもらいました♪♪
その店員さんが言うには人気のあるのは背脂チャッチャ系で
店員さんが好きなものがネギだということでけっきょく背脂チャッチャ系のネギラーメンをオーダーしましたぁ~♪
NEC_0154_20110310220432.jpg
▲▼とんこつネギラーメン▲▼
※注  僕、個人の感想なので注意してください 
900円 
NEC_0155_20110310220431.jpg
◆スープ、背脂チャッチャ系トンコツ型◆

トンコツ★★★☆☆
背脂  ★★★☆☆
こってり★★★★☆
NEC_0156_20110310220410.jpg
◆ 麺、大盛式◆ 

太さ ★★☆☆☆
ちぢれ★☆☆☆☆
コシ ★★★☆☆

◆トッピング◆
ネギ、ノリなど

ジャンク度★★★☆☆

NEC_0157_20110310220452.jpg
◆サイドメニュー◆
餃子 380円

▲▼▲ 初代ガンダム総評 ▲▼▲ 
NEC_0027_20110310223302.jpg
今回は黒い3連星ドム級!!
★★★★★★★★★☆ ←総評のみ10段階



♪解説♪
これはうまいd(>▽<)b 
ただの背脂チャッチャ系ではなくさらにニンニクのパンチがきいた味で食が増す増すぅ~♪♪
そんなおいしいスープにシコシコのオリジナル麺(自家製麺かは不明です)は相性抜群のおいしさ!!
ニンニク好きな方には超ぉぉぉ~オススメですよv(*'-^*)-☆ ok!!

住所: 神奈川県横浜市青葉区荏田西2-15-1
電話: 045-913-1651
営業時間: 午前11:00~翌朝5:00
定休日: 年中無休