緊急時のブログコメント欄、活用法 | (ア)麺好きミリ後の戯言~♪

(ア)麺好きミリ後の戯言~♪

このブログはサブ的なもので途中まではラーメンなどですが
あとは自由気ままにやってます♪

メインブログはこちら♪
↓↓↓
麺好きミリ後のラーメン散歩♪in横浜
http://milli5.blog41.fc2.com/

おはようございます、ミリ後です。
今回は地震のあとの僕の連絡方法について参考になればと思い書きました。
NEC_0240_20110312054848.jpg

結論から言いますと地震の直後、
TELや携帯メールは使えませんでしたが
ブログのコメント蘭を使用して連絡ができました。

地震発生時は僕は仕事で倉庫内にいました。
みんなで非難したのち、みなさんそれぞれがご家族やお知り合いの方へ連絡していましたが連絡がつかず心配して時間が経つばかり。

そんな中でもスマートフォン、(僕はギャラクシータブというものを使用しています。
フルブラウザでブログなどを見れる携帯電話の一種です。)でブログを見たところ
比較的、早くに見れるようになりました。
携帯版のブログで見れるかはわかりません
フルブラウザでPC版のブログを使って連絡ができたのは事実ですo(*^▽^*)o

まだ余震が続いている今日、僕のブログのコメント欄は
連絡用として当分の間、承認制を解除します。

万が一、また何かあった際はご使用ください。

  ◆コメント欄の使い方◆  
この記事の下にある 2011/03/12(土)05:37:14 の右にある コメント(0)をクリックすると書き込みもコメントを見ることも両方できます
コメントを見るだけでもこちらをクリックしてください。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ちなみに今回のラーメンバナー貼り付けはこの連絡方法を全国の方に伝えるために
ランキングにあえて載せました。

この記事をごらんのブロガーのかたでご協力できる方がいらっしゃいましたら
連絡用にコメント欄を使わせてもらえるとありがたいです♪