日経MJに掲載されました。         @メディア | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

日経MJに掲載されました。         @メディア

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー福本陽子です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日経MJ」に掲載されました。


今回はチラリですが(笑)
男性料理の傾向をお伝えしました。


この記事にもあるように、
1870年から始まった男性だけが入れる料理の「美食倶楽部・ソシエ」が
スペイン サンセバスチャンにあります。


その男子の居場所「ソシエ」の存在が
日常の暮らしへの愛着や、コミュニティー形成、
新ライフスタイルや美食都市に影響を与えたのかもしれません。

 

日本の男性だけの料理クラブ「メンズキッチン」
ソシエに比べると、9年と歴史は浅いですが(笑)

料理を始めて「日常の暮らしへの愛着が持てる事」の価値や

暮らしや仲間と共有する楽しさを皆さん実感されてます。

先日メンキチに初参加された方から、
こんな素敵なメールを後日頂きました。

===============
【挨拶省略】
・・・・
(メンキチで作った)キンパの半分は、嫁に食してもらいました。
「美味しい」と喜んでもらえました。

 

頭ではわかっていたつもりですが、

自分が作った料理を「美味しい」と言って食べてくれることが

こんなにも嬉しいことだったんだなと実体験できたのと、
日頃、嫁に対して、その言葉が足りなかった事を反省する機会にもなりました。

 

ただ料理が上達するだけではない、

いろんなことを学び、気づかせてくれる教室だからこそ、

あれだけのたくさんのリピーターの方がいらっしゃるんだなと、納得できました。

===============

 

こんな素敵なご感想を頂き、とても嬉しかったー(><)

これらかも

「食を通して、自分の人生や大切な人との暮らしがより幸せになる」
そんな新しいライフスタイルをお伝えしていきます♪
 

 

(※2月はお休みのため、次回メンキチ開催は3月となります)

3月は 【和を極める 「ぶりの照り焼き定食」】
■日時:2019年3月9日(土) 12:00-16:00
■場所:神奈川県川崎市 「溝の口」駅前

■メニュー:・ぶり照り焼き
      ・冬の根菜で作る豚汁
      ・やみつき・切り干し大根サラダ
 
■募集人数:30名
■参加者 :5,000円
■申し込み:  【満席】 満
(ありがとうございます。30名満席になりました)
  



▼メンズキッチン過去の様子
 1月は「韓国料理・キンパ」でした↓


▼Amazon&カゴメの限定発売開始!
福本陽子監修【パパがママへ作るお手軽料理キット】




▼メディア掲載例
   


▼お仕事・お問合せはこちら


▼著書【料理ができる男は無敵である】



■男子限定料理教室・メンズキッチン
■父子料理教室・パパズキッチン