おうちステーキ屋開店(笑) 「大人の鉄板」      @男の調理器具 | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

おうちステーキ屋開店(笑) 「大人の鉄板」      @男の調理器具

男子料理研究家&トータルフードプロデューサー福本陽子です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

珍しいプライベート投稿です(笑)

 

実は、ついに!ついに!来たのです。

 

せっかく高いお肉を買ったのに、
家だと美味しく焼けない(><)って事、ありません?


ステーキのようなシンプル工程の料理ほど、
「素材」と「調理器具」が大事なんです。

 

鉄板焼店のように焼けるフライパンが欲しかった私に

夢のようなフライパン現る!(笑)「大人の鉄板」。

 

なので、思わず3つも買ってしまいました(笑)

 

燕三条の職人さんが一つ一つ手作りの「一生ものフライパン」で

プロ仕様の極厚鉄板が食材の美味しさを最大限に引き出してくれるそう。

 
宅配のお兄さんがプルプル震えて届けてくれた箱を受け取り、
私、笑ってしまいました!
お、お、重すぎる・・(笑)
 
その重ささえネタになる(笑)「大人の鉄板」は
クラウドファンディングで1251%達成という驚異の人気商品で
このPVの最後にはププと笑ってしまうセンスが好き💛
 
発売前、一足お先にクラウドファンディングで購入し、使ってみました。
やっぱり、まずはステーキでしょう♪
 
 
イヤー、凄かった!
正直、ここまで違うとは思っていませんでした。(すいませんあせる

焼いている時、目で見ても違いがわかります。
普通のフライパンだと、焼きムラができてしまうのですが、
火の入り方が、美しいほど均等でした。

スタイリッシュなので、このままテーブルに出すとカッコいい!
しかも蓄熱性が高いので、お肉が温かくて最高。
 
味は・・・・ お、お、美味しい!!!
表面は香ばしく、中は肉汁が閉じ込められて柔らかくてジューシー。
主人から出てきて言葉は、
「もう、お店に行かなくていいかもね(笑)」
本当にそのレベル。
 
 
今度は、ステーキだけでなく
アワビやエビなどの魚介類も蒸し焼きして
「おうち鉄板焼きフルコース」しようと、ワクワク♪
 
せっかくなので、今回の写真をフォトコンテストに出してみようかと(笑)
開催期間:9/25~11/30
最優秀賞:プレミアム和牛ヒレステーキ  わお!
応募方法:インスタ or 写真をメール
詳細ぺージ:こちら
 
参考リンク: 《大人の鉄板》
 
 
★男子限定料理教・メンズキッチン
 今後のスケジュールが決定しました!
=========================
・10/27(土)  《30名満席》
・11/23(金・祝) X'mas メニュー
・12月お休み
・1/26(土)
========================
 
10月は 【男の至高の餃子会】 《30名満席!》

■日時:10/27(土) 12:00-16:00
■場所:神奈川県川崎市 「溝の口」駅前

■メニュー:・羽根つきジューシー餃子
      ・手羽先餃子
      ・フォー風スープ
      ・旨辛・無限おつまみきゅうり

■募集人数:30名
■参加者:5,000円

 

 

 ▼メンズキッチン過去の様子
9月は「男のアウトドア料理・豚の塩釜焼き」でした ↓


▼Amazon&カゴメの限定発売開始!
福本陽子監修【パパがママへ作るお手軽料理キット】




▼メディア掲載例
   


▼お仕事・お問合せはこちら


▼著書【料理ができる男は無敵である】



■男子限定料理教室・メンズキッチン
■父子料理教室・パパズキッチン