大人のアウトドア新ブランド「アペルカ」デビュー!「PIZZA POT」のレシピ開発しました | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

大人のアウトドア新ブランド「アペルカ」デビュー!「PIZZA POT」のレシピ開発しました

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 
福本陽子 です

----------------------------------


 

大人のアウトドア調理器具「アペルカ」 という新ブランドが立ち上がりました!


今回、アペルカの商品 「PIZZA POT」のレシピ開発をさせて頂きました。



サイト をご覧いただくと世界観がお分かりになるかと思いますが、キャンプなどのアウトドアではないのです。

ディナーの前に食前酒(アペリティフ)とおつまみを食べながら会話を楽しむ『アペロ』というフランスの風習がブランド名の語源。



ブランドイメージは、「週末の午後、テラスにシャンパンを出してマッタリと過ごす、新しい時間」 素敵きらきら!!




ピザが焼ける「PIZZA POT」(右)を使って、「シャンパンやワインに合うオシャレなレシピを考えて下さい」と、ご依頼を頂いたのが昨年秋でした。



それから11月 に怒涛のレシピ考案&撮影を経て、



ブランド誕生と共に、ついにレシピBOOKも完成! 感激です汗



「テラスでワインを飲みながら、ピザを焼き、語らう。」

そんな素敵な時間を演出してくれる新しいアウトドア商品として様々なメニューを考えました。
赤ワインには、「いちじくとゴルゴンゾーラピザ」




シャンパンや白ワインには 「爽やかなレモンピザ」。



ピザ以外に、オードブルを作れるように、


「ズッキーニ&スモークサーモン」と「ベーコン&チーズ」の2種のロールパイも考案しました。



鶏むね肉がボリューミーな「タルティーヌ」も、
外で!PIZZA POTで!作れるメニューを考えました。



他、アップルパイや、アペリティフセット、他諸々10品、開発したレシピが掲載されております。

商品購入の際、このレシピBOOKが入っております。


「PIZZA POT」は現在、下記のオシャレSHOPで販売されてます。

------------------------
函館 蔦屋書店
蔦屋書店 多賀城市図書館
TSUTAYA 宇都宮南店
浦和 蔦屋書店
蔦屋書店 幕張新都心
TSUTAYA 横浜みなとみらい
TSUTAYA BOOK STOREららぽーとEXPO CITY
TSUTAYA BOOK STORE TENJIN

------------------------


詳細はこちらの「アペルカ」サイトへ男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


大人のオシャレな新しいアウトドア文化が広がっていくよう応援しております。




$男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子) NEW

3/19 【男の洋食・オムライス】  @メンキチ満


▼ヒルナンデス出演中(不定期)/ あさチャン取材されました。
 



▼【男性料理教室・メンズキッチン】に関する取材・お仕事のご依頼はこちら

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



前回の男子料理教室メンズキッチン(メンキチ)の様子⇒ 男子限定の料理教室【メンズ・キッチン】  メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)


Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒【 H P 】
Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】