レシピ開発&撮影のお仕事終了!テーマは「シャンパンが合う、大人の○○料理」 | メンズキッチン・男の料理教室(東京・神奈川・埼玉・千葉の男性が通う毎回満席とTVでも話題の人気料理教室)

レシピ開発&撮影のお仕事終了!テーマは「シャンパンが合う、大人の○○料理」

ご訪問ありがとうございます。
男子料理研究家&トータルフードプロデューサー 
福本陽子 です

-------------------------------------------


先日は、レシピ撮影でした。


新しい調理器具のレシピ開発から、撮影に至るまでのお仕事。




料理研究家には、撮影に至るまでが大変!


製品を試して特徴を熟知し、そのコンセプトや魅力を引き出すレシピの考案は大変な作業なのです(^_^;)


1か月も前から打合せや試作を重ね、「夕飯はピザ!」というアメリカンな日が何日も(*_*)、ピザマスターになりそうですが、しばらくはもうピザ見たくない~!(笑)





そのレシピが、撮影の日にカメラマンやスタイリストさんの手によって素敵に仕上がっていきます。




「作って、スタイリングして、撮って、カメラチェック」

この作業で、10時間に及ぶ長丁場はハード。


でも私、好きなんですよね。このレシピ撮影の仕事♪


様々なプロが最大限の力を出し合って、限られた時間の中で最高のモノを創り上げていく感覚。



今回のレシピのテーマは

【シャンパンに合う、大人の○○な料理】

レシピではオシャレ感の演出が必要です。

クライアントさんが「このコンセプトは陽子先生だと思って♪」との、嬉しいオファーでした。


冊子の完成は数か月先のため、まだお見せできませんが、驚く程、素敵に仕上がりましたキラキラ

出来たらまたお知らせしますね!





【料理が出来る男は 無敵である】

著者福本陽子 / サンマーク出版

Amazon ⇒

【12/10 出版記念パーティー開催決定!】





 《30席 満席》

11/23 男のX'mas料理 @メンズキッチン

12/10 19:30‐ 【出版記念&X'mas Party】





【男子料理教室】の取材・お仕事のご依頼はこちら↓

男の料理教室【メンズ・キッチン】メンズ・キッチンスタイリストYOKO(福本陽子)



Q 男子料理教室(メンズキッチン)とは ⇒ 【 H P 】
Q 親子料理教室(パパズキッチン)とは ⇒
【 H P 】