【メンズビギ】恋愛の伝道師中西のエピソード! | シン・メンズビギ横浜店ブログ

シン・メンズビギ横浜店ブログ

メンズビギ横浜店スタッフによる、何でもアリのフリースタイルブログ

いつもメンズビギ
マルイシティ横浜店
公式ブログを
ご覧いただき
誠にありがとうございます。
 
店長の中西です。
PR担当が多忙の為
代打でマルイシティ横浜店の
公式ブログを
書かせていただきます。
 
簡単に自己紹介を
させていただきます。
 
23歳から
マルイシティ横浜
メンズビギの
スタッフをしています
現在は30歳です。
 
大学を卒業後
洋服の物流の会社から
転職してこの業界に
入ってきました。

転職した当初は
とても苦労しました。
 
昔からお洒落は好きでしたが
メンズファッションの基礎が
出来ていなかったです。
 
 
今考えるとゾッとするような
コーディネートを
当時はしていました(笑)
 

橋津GMには
今日はダサいのに売れて偉いねと
いじられるような
コーディネートです(笑)
 

この現状を打開する為に
メンズファッションについて
色々勉強しました。
 
 
入社三年目のとある日
婚カツ中だったお客様の
A様にコーディネート提案を
させていただき
 
コーディネート以外にも
婚カツで使えそうな知識を
ありったけお伝えしたところ
後日ご来店時に
 
A様

中西さんは恋愛の伝道師だね。
楽しくデートが出来たよ。
ありがとう
 
お客様に感謝され
素敵な呼び名をいただき
とても嬉しかったのを
覚えています。
 
あまりに嬉しかったので
恋愛心理学や色彩心理学に
ついても勉強するようになりました。
 
その4ヶ月後
お得意様のS様をご接客時に
 

S様から

気になっている
女性がいるのですが
どんな服装がよいでしょうか?


とお話をいただいたので

色々質問させていただきました。


お相手の女性がどんな女性で

その女性に与えたい印象

どんなデートプランなのかなどを
 
お聞きしたうえで

中西流メンズビギ好印象ロジックを
お伝えして
トータルコーディネート!!
 
また数日後
S様がご来店

今回のお話は

「中西さん告白しようと思うのですが
どんなコーディネートがよいでしょうか?」


相談していただいたので
 

どんな場所で告白するかの
プランを聞き
一番上手くいきそうな
コーディネート提案を
させていただきました!!
 


その数ヵ月後
S様は彼女さんを連れてご来店!!


恋愛が成就したので
お得意様のS様とはやりましたね!
と握手をしました!!
 
その後S様は何度も何度も
ご来店いただき、一年半後
ご結婚の報告をいただきました。
 
S様に
中西さんの
コーディネートで自信が
もてましたし
中西さんとの出会いのおかげで
結婚できました。
ありがとうございます

 
とお話をいただき。

泣きそうになりまた。。。
 


S様からいただいた
新婚旅行のお土産のお菓子を
バックヤードでウルウルしながら
食べたのはとても大切な思い出です。
 

このエピソードのあとから
本格的に恋愛の伝道師と
名乗る機会が増えました!!
 
他にも
 
以前お買い上げいただいた
ジャケットに合わせて
街コン用コーディネートを
選ばせていただいたJ様。
 
そのJ様はその参加した
街コンで彼女が出き
その女性と2017年にご結婚されました
 
他のエピソードは
また後日紹介します。
 
これから恋愛の伝道師
目線での商品紹介などを
していきます!!

皆様お楽しみに!!
 
神奈川県横浜市西区高島 2-19-12