麺処 夏海@赤羽


~ネクストブランド戦争勃発か!年明けの新店事情~



イッた日:2012/1/28(土)


★初訪★


・2012/1/24オープン

・各線赤羽駅より徒歩3分

・1035前1



年明けからラーメン界の新店ラッシュは恐ろしい!特にネクストブランドに至っては食う前から「絶対旨い」と確信がもてる店ばかり。


決まって淡麗は旨いんだよね。こちらは ほん田 のネクストブランド。赤羽 も手がつけられないほどの激戦区になりましたね。


「麺ら~」でイキましょう!


開店1時間前から並んでいると、山本達人もいらっしゃいました。ふわふわ@四谷 ラーショー@浜松町 以来です、お目になるのは。


もちろんこの後、別の店で再び遭遇することになりますが。一日2回会うとは・・・ラヲタあるある


「麺ら~」でイキましょう!

                 豊穣清湯醤油ラーメン


デフォの 「豊穣清湯醤油ラーメン」\650 を。スープは少なめですね。肉がキレイなピンクで歯切れよく旨いんです。


肝はやはり生姜!けっこう激しく効いてきます。コショウもいいです。



一言!「隙が無さすぎる」!最近のネクストブランドは名門の下地もあるが、開店した時点でもはや一流レベル


巣鴨のお店もこの土曜日は大行列だったみたいで。私は今週から新宿勤務なので、また新店も追っかけてイキたい。



個人的得点:87点

個人的オススメ:生姜の中毒性