台湾まぜそば/ラーメンパンチ | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2019年 7月11日
【杯数】2019年 25杯目
【店名】ラーメンパンチ(Twitter
【回数】初
【品名】台湾まぜそば
【価格】880円
【ゆっけ度】★★★★

【備考】麺量・トッピング選択可。追い飯無料。味玉クーポン使用。

 

 

 

 

 

 

この日は仙台市青葉区一番町へ。

広瀬通り沿い、ディズニーストアから少しだけ西に進んだところにあるラーメンパンチに初訪問。

 

学生の時はDS前なんて言って、飲み会のときの集合場所にしてたなぁ、ディズニーストア。

あとは仙台駅の伊達前。

騎馬像がなくなっても、私の中では、伊達前。

ラス前ことフォーラス前はそんなに集合場所にはしていませんでした。

DS前と広瀬通りを挟んだだけでほぼ変わりませんが。

 

だいぶ脱線しました。

こちらのラーメンパンチ、G系のメニューがウリのお店ですが、中華そばもあります。

初訪問なので全メニュー未食。

今回は2番人気の台湾まぜそばを選択しました。

 

麺量は並盛も大盛も同料金ですが、並盛で。

それでも200gあります。

食券を買う際、無料トッピングを選択できるボタンがあります。

台湾まぜそばに対応する無料トッピングは、ニンニク、マヨネーズ、パンチ玉(辛い揚げ玉)。

ニンニクとマヨネーズは無し、パンチ玉の量は普通でオーダーしました。

さらに雑誌付属の味玉クーポンを使用しました。

 

さて。

口径広めの器の中には、ひき肉と卵黄を中心に、ニラ、海苔、魚粉、サクラエビ、玉ネギ、そしてパンチ玉が隙間もないくらいトッピングされています。

追加トッピングの味玉もコロンと1つ。

玉子がかぶってしまいました。

 

卵黄の色が濃くて見るからに濃厚で美味しそうです。

その下のひき肉はピリ辛でかなりしっかりした味つけ。

それらトッピングをぐりぐりと麺に絡めます。

麺はモチモチの太麺。

最近めっきり食が細くなった私としては、並盛200gでも食べきれるか不安になるほどのボリュームです。

 

しかし全体的に味が濃いですね。

追い飯をオーダーして残さず食べきりましたが、血圧上がりそう・・・。

学生の頃なら喜んで食べていたでしょうけど。