汁なし担々そば/中華そば 煖々 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2019年 6月6日
【杯数】2019年 17杯目
【店名】中華そば 煖々(Twitter
【回数】1(前回の記事
【品名】汁なし坦々そば
【価格】850円
【ゆっけ度】★★★★

【備考】限定。

 

 

 

 

 

 

この日のランチは若林区にある中華そば 煖々へ。

こちらのお店、とても美味しいのですがなかなか行けておりませんでした。

ふとツイッターを見ると、限定で汁なし担々そばなるものがリリースされていると。

本当はこの限定のちょっと前に短期間出されていた担々つけ麺が食べたかったのですが、それは食べられず。

残念。

こちらの汁なし担々そば、1日20食(訪問当時は15食)のみの限定麺。

6月一杯は提供のようです。

冷か温かを選択できましたので、冷やしをチョイス。

さて。

汁なし担々系にしてはトッピングの豊富さが目を引きます。

ひき肉はもちろん、ネギ、刻み海苔、温泉玉子、そして奥には焼きチーズが鎮座。

これはなかなか見ないトッピングですねー。

麺は茹で上げてから冷水で締めた中太麺。

ムチッとしたコシが感じられます。

ちなみに麺量は200g。

豊富なトッピングたちをぐりぐり混ぜながら食べ進めます。

これは美味い。

ジャンクでありつつ、どこか和の要素も感じさせる気がします。

ただ個人的にはチーズなくても良いかも。

そしてあらかた食べ終わったところで、店員さんに追い飯をオーダー。

ほど良い量のライスで残ったタレや具を余すとこなく絡め取ります。

ということでスパッとフィニッシュ。

麺+飯のコンボは満足度高いですが、背徳感と罪悪感も多分にありますね。

そして夜まで全然お腹空かないっていう。

それにしてもこのお店、煖々ってとても変換しづらい・・・。