こいにぼ/中華そば まるたけ | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2017年 6月 5日
【杯数】2017年 68杯目
【店名】中華そば まるたけ(Twitter
【回数】1(前回の記事
【品名】こいにぼ
【価格】700円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】
 

 

 

 

 

平日のラーメン行脚。

普段行けない高ハードル店を巡りますが、だし廊からの2軒目はまるたけ。

ここも人気店ですよねー。

未だこくにぼしか食べたことがなく。

人気メニューすぎて夜営業では売り切れていることもあるこいにぼをチョイスしました。

コレすごいですね(笑)

Oh!バンデスで取り上げられるだけのことはあります(笑)

どこをどう切り取ってもニボ。

こんだけニボを前面に押し出したラーメンですから、苦味やエグみも当然あります。

しかしながらそれらも旨味と感じさせるまるたけマジック。

そこに合わせる細麺はパツッとして密度もあり、これまた美味。

チャーシューのボリュームもあり、満足感は高いです。

人気店にはそれを裏付ける味がある。

それを感じさせる一杯でした。