グリーンカレーつけ麺/らーめん 仙代 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2017年 4月23日
【杯数】2017年 50杯目
【店名】らーめん 仙代(Twitter
【回数】1(前回の記事
【品名】グリーンカレーつけ麺
【価格】850円
【ゆっけ度】★★★☆
【備考】並盛中盛同料金。
 

 

 

 

 

 

この日は亘理でお仕事でして。

そのついでに訪れたのは亘理町内から荒浜方面に抜ける途中にある、仙代。

以前訪問した時に気になっていたグリーンカレーつけ麺をオーダーしました。

グリーンカレーってだけあって鋭角な辛さが来ますね。

しかしながら鶏白湯ベースで辛さだけでなくマイルド感もあります。

そしてつけ汁以上に麺がグリーン(笑)

メニューを見るとあおさ海苔が練り込んであるのかな?

もうちょい濃厚な方が個人的には好みですが、これはこれで。

なかなかない一杯ですね。