鯛出しわかめ肉そば/らー神 心温 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2017年 3月 4日
【杯数】2017年 33杯目
【店名】らー神 心温(Twitter
【回数】1(前回の記事
【品名】鯛出しわかめ肉そば

【価格】800円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】いぎなし限定。

 

 

 

 

 

 

2017年3月の記事。

つい最近かと思いましたが、なんだもう半年前なんですね。

時がたつのははやいもので。

3月の一発目は心温のいぎなし限定。

じんわーり鯛の風味を感じます。

しかしそれ以上にワカメの存在感がすごいですね。

とりあえず的な感じで惰性でワカメをのっけちゃうラーメンって個人的にはまったく好きではないんですが、こちらは別物。

むしろワカメが主役です。

主役に抜擢されたワカメは、こんなにも食べごたえと磯の風味をもたらすのか、と感慨深いです。

スープ完飲しちゃうほどの一杯でした。