ベジソバ/ソラノイロNIPPON | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2017年 1月 9日
【杯数】2017年 15杯目
【店名】ソラノイロ NIPPON
【回数】初
【品名】ベジソバ
【価格】900円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】
 

 

 

 

 

 

年初め東京遠征もいよいよ最終訪問店となりました。

最後は東京駅のラーメンストリートで、ソラノイロ。

野菜を使ったベジソバが有名なお店です。

食べたかったメニューは、そのベジソバ。

以前カップめんで食べたことがあり、気になっていました。

さて。

夕方5時ごろの訪問で店内はまぁまぁ混んでいます。

しかし店員さんの接客に丁寧さを感じました。

肝心のラーメンは、ほう・・・なるほどね。

まず感じるのはニンジンがベースと思しき甘さ。

いわゆるラーメンとはベクトルが違いますね。

もうベジソバってジャンルで良いのかも。

独特のツルッとした食感の平打ち麺にはパプリカが練り込んであります。

レンコンを揚げた香味油を使用したり、たくさんの野菜がトッピングしてあったりと、とにかく野菜をフィーチャーした一杯。

植物だけでここまでしっかりとした旨味が生まれることと、野菜が織りなす独創的な甘みを味わうことができました。

 

年初め東京遠征 in 2017冬。

約2日間で15杯のラーメンを味わうことができました。

東京のラーメンのハイレベルさを実感するとともに、宮城の人気店だって負けてねーぞ!って感じた小旅行でした。

また行きたい!

 

※8月にまた行きました(笑)